見出し画像

生か死か

死ぬことを前提にここ最近行動しています。
人間なぜ死なずに寿命まで生きるのか、生き続けようとするのか。
そもそも寿命とは何か。
そういったことばかり考えています。
そんなもんなので、いざ仕事に行くと普段頭を使っていないことを痛感させられます。頭での理解が追いつかない、話が右から左へ流れていく、みんなが簡単にこなせることができない。
打ちひしがれます。

でも仕方ない、これは我慢です。
もう後には引き返せない。
そんな状況を今自分で作り上げています。
これは備忘録です。
noteを消すかは分かりませんが、恐らく消すかもしれませんどうなんでしょう残すかも。

後戻りはできません。できないように環境を整えています。
後は計画通りにいくか分かりませんがまずお金を準備してからです。
暫くは仕事です。

完遂した人はすごい。私も後に続きたい。
今度こそ。そんな気持ちです。失敗する気はサラサラないです。
これはある意味決意です。
今まで逃げてばかりの人生、最期まで逃げてやろうと思います。

生きる努力より死ぬ努力。
私にはそっちの方が原動力になるみたいです。
長いより、太く短く、です。

あくまで今の気持ちですが。
希死念慮が酷すぎるので。
薬じゃどうにもならないので、こういう時は徹底的に考えに没頭するようにしています。
足掻いても仕方ないので。

生きる人も立派ですが完遂した人も立派です。
今生きている人ってなんで生きているんでしょう?
死にたいのに死ねない、という方も中にはいるかもしれません。
私もその一人。
そこからどちらにせよ出れたら良いのですが。

暫くは仕事です。仕事。人には言えない目標がありますが、まずは目の前のことを1つずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?