見出し画像

不安に押しつぶされそうな毎日

1年以上仕事が続いたことがありません。

経験した会社は15近くは行くと思います、単発を入れたらもっとあります。

それなのに、馬鹿な私は自分の向き不向きがわかりません。わかっていません。

どの仕事に就けば良いのかわかりません。どうすれば長く働けるのかわかりません。

諦め癖。

逃避癖。

堪え性がない。

もうほんとダメダメです。

お察しの通り、判断力や思考力とか根本的な能力が足りてません。

精神遅滞も多分あると思います。IQもグレーです。精神手帳3級です。

それでも私より級が高い人でも企業に勤めて働いてます。

何が違うんでしょうか。

辛いです。しんどいです。


他に何が怖いって、体が動かなくなること。

今あるものがなくなること。

当たり前が当たり前じゃなくなること。

怖いです。不安を感じます。

安定した収入がない、しかも今は無職、貯蓄もない。

自分だけなら良いですけど下の子もいます。

不安で仕方ないです。

これからどうすれば良いんでしょうか。誰かに答えてもらいたいくらいです。

自殺する気持ちも今は薄くなり少し怖さがあります。できればしたくないなというのが本音です。でも紐とか物は準備しています。

そんなことはよくて、不安なのです。漠然とした不安感、焦燥感。


就労支援に通った方がいいのか、ハロワで仕事を探した方がいいのか、エージェントを利用した方がいいのか、もう分かりません。

どうすればいいんでしょうか。

年齢も結構なところまで来てしまいました。どうしましょう。

毎日どうしようどうしよう言って泣いてます。

手が空いた時間何すればいいのかわからなくて、趣味もなくて、お金のことばかり考えて塞ぎ込んでいます。

どうすればいいんでしょうか。答えは見つかるのでしょうか。

不安で不安で生きていたくないなと思います。でもこうして指を動かして息を吸って吐いて日が上って落ちてを何度も繰り返しています。せめて必要最低限のお金が欲しい。必要なのでどうにかしたい。

自分じゃどうにもできないというか、考えることが難し過ぎて頭がパンクしそうです。

ため息ばかりの毎日です。せめて正社員で障害者雇用で働けたらなと思う日々です。中々難易度高そうです。

まずは1年仕事続けたいです。どうにかしたいです。

毎日資格の勉強とか頑張れないです。役に立つかもわからないことに手を出す気力がないです。全部死ぬ方向に考えてしまいます。

どうすればいいんでしょう。不安です。不安がなくなったらいいのにと思います。毎日そればかりです。抜け出したいです。安心して暮らしたいです。

ほんとはほんとは自殺なんかしたくないです。でも今そう思っているだけでまた違う時は違う考え方しているかもしれないです。

長くなってきたのでこの辺で切り上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?