見出し画像

続ける、をやめる勇気。

ずっと続けてきたものをやめるって、勇気がいる。勇気がいる時点では、未練があるのかもしれない。案外、やめるぞと決めればスッキリするものだったりするけれど。

毎日noteをかく習慣がついて、460日近く経った。書きたい時が多いけれど、書けない時も、何だかんだ書いてきた。おかげで書くのも早くなったし、日常で見聞きするものを文章に変換する意識も生まれた。ついでにパソコンを打つのも前より少し早くなった。

楽しいし、思考をまとめたりその時の自分を残しておくというのもいいものだ。それもあって、毎日細々と投稿している。

いつまで続ける、というのは特に決めてない。毎日じゃなくてもいいとも思う。ただ、やめられないでいる。

ところが、9月は帰省したりもあってちょっと忙しい。派遣会社からschooのアカウントをもらったのでもっと勉強もしたいし、書くこと以外のやりたいことも大切にしたい。

キリよく9月からは投稿頻度を減らそうかな、と思うものの、習慣を変えるのは勇気がいるもので。


続ける、をやめることも勇気がいるなぁ。
けれど、続けるをやめた自分がどうなるのかもちょっと楽しみだったりする。

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。