見出し画像

遠い空の下

およそ8054km離れた空の下
近くにいた時よりずっと、あなたのことを想ってる。
会いたい想いを積み重ね、積み重ね、あの山よりも高くなったなら、 私はこの地を発つでしょう。

およそ8054km離れた空の下
近くにいた時よりずっと、君のことを想ってる。
会いたい想いを積み重ね、積み重ね、あの塔よりも高くなったなら、 僕はこの地を発つだろう。

『12月24日、会いに戻るよ。空港で待っていて』
あなたの帰国を待ちわびて、エステにネイルに美容院。そして真っ白なワンピースを。
旅立つあなたを見送った空が、今日はキラキラと晴れている。
あの日この空を見上げていた事、本当は後悔してたいたの。
見上げるよりも、あなたの隣がいい。

モノクロの世界に降り立つと、君だけ輝いて見えたんだ。
一直線に君の元へ。泣きながら微笑む君に、贈り物を2つ。
君のように輝く指輪と、今度こそ言うよ。

「僕と一緒に来てくれるかい?」


#旅する日本語 #恋草 #ショートストーリー #原稿用紙一枚の物語 #小説 #短編  

サポートとても嬉しいです。凹んだ時や、人の幸せを素直に喜べない”ひねくれ期”に、心を丸くしてくれるようなものにあてさせていただきます。先日、ティラミスと珈琲を頂きました。なんだか少し、心が優しくなれた気がします。