見出し画像

困は木が囲まれたことによって伸び悩んでるから困るらしい。

前回投稿から1ヶ月ちょっと空いてしまった。
元々僕は持続性のあるような人間ではない。それに僕は文字や文章を読むのは好きだが書くのは嫌い…というよりもあまり興味があるほうではない。
だからnote自体は頻繁に開いていたが、このアカウントを作った目的通りに友だちの記事を読む専ってだけで自ら書こうなんて気はこの1ヶ月ちょっと微塵も起きなかった。
じゃあなんでこのタイミングでnoteを書くことになったかというと完璧に気まぐれですね。かつ、暇。
いや、いつも暇ではあるんだけどいつもしている暇つぶしにも飽きて、次なる暇つぶしがこのnoteというだけ。

しかしこんな勢いだけで記事を執筆し始めたせいで内容どころか題名も決まってなくとても困っていた…。そういうことであんなタイトルになってしまった。まぁ今回はこの困に則って個人的困っている事情を綴っていこうと思う。面白くなさそうと思ったあなた、どうせ僕と同じで今はお暇でしょ?同じ暇人の情けで読んでいっておくんなし。

ではまず、今僕の頭から離れない…いや、そいつのことしか考えられなくて生活に支障をきたしているそんな悩みの種から。
僕はそいつのせいでご飯も喉を通らないし寝ても覚めてもそいつのことしか頭にない。もういっそのことそれに関する記憶全て無くしたうえで遠く離れて別々の人生を歩みたい。ここまで読めば大体わかりますよね…。


そうです、親知らずです。もういっそのこと本当に恋ではないかと錯覚するぐらいこいつのことしか考えてない。ですがこいつは僕のこと嫌いなんでしょうね、すごく攻撃的だし。片思いつらい…。
ご飯が喉を通らないというのも比喩ではなく実話なんですよね。
親知らずによって歯茎が炎症を起こして歯肉がはれ、その炎症箇所や喉に痛みがあるんです。俗にいう智歯周囲炎ってやつ。ついでに言うと口が全然開かないせいで物を食べる一口がとても小さくてこれにはあざと小食女子(ど偏見)もビックリ。食事自体にとても時間が生じています。こんな状態だから最近の主食が某畑のこんにゃくゼリーなんですけど、いつもは飲み込める状態になるまで噛んだらすぐ喉に流し込むゼリーも喉に痛みがあるせいでゼリーに費やす回数とは思えないほどに噛んでます。もはやゼリーってよりは飴のようだ。その上に飲み込むたびに喉が痛むのも相まって一つのものを食べるのに永遠に思えるような時間を使っている。コスパ悪りぃ~。いや、でも噛むことによって満福中枢刺激するし食欲もないからあまり食べようと思わないしコスパ良いのか…?
まぁ何はともあれこの腫れが収まらないと親知らずをぶち抜いてもらえないんですとさ。麻酔効かないらしいからね。さすがに麻酔なしで親知らずをぶっこ抜いてらう勇気も忍耐強さもない。初診に処方された腫れ止めの薬を飲んでいるがとくに効果あるような感じもないし…。記事書いている現在から二日後に腫れ引いてたらこの諸悪の根源であり片思いの相手とバイバイしたいんだけど、それまでに腫れは収まるのか…。To be continued.

まぁ他にも困っていることはいくつかある。
例えばネットショッピングで無限に買い物を出来てしまうことだ。これは金があるという意味ではなくむしろお金がない中でも、だ。クレカやzozoのつけ払いって制度を作った人は本当に罪深いぞ。ここにまんまと策略にはまった犠牲者が証言する。最近では服を爆買いしてスニーカーも3足くらい買った。国からの給付金がほとんどこれらに等価交換された。鋼の錬金術師ならぬお金の錬金術師だ。(ただの無駄遣いしている馬鹿だって?……君のような勘のいいガキは嫌いだよ)どうせいつかは使うし許してください。とはいえ、幸福度は爆上げだが反比例するようにサイフと口座の中身が爆速でなくなっている。ここ最近になってなんだよなぁ、服やスニーカーに興味持って好きになって欲しいものが出来るようになったのは。しかもこのご時世ネットやアプリで基本的に何でも買えてしまうからな。コロナで在宅時間増えて家の中で出来る楽しみの筆頭にネットショッピングがきてしまった。まぁ結局好きな服装で好きな靴を履いている状態が幸せだからやめることはないだろうけど、もう少しだけ自制してみようかなとはこの文章を書いているときに思った。どうせ数分後にはメルカリを開いているだろうけどね。

本当はまだまだ困りごとはあるんだけどそれらはまた別の機会にしようかな。
あ、今できた困り事。どうやって今回の記事を締めくくろうか、だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?