見出し画像

体脂肪率増加が止まらない

今朝もまたビックリ!

簡易体脂肪計で測っているだけですが、体脂肪率がどんどん上がっていきます。これでいいのかと思います。なんとかする方法は、食べないことと運動することです。わかっています。

昨日はアイス1本にした!

昨日は頑張って、昼食後にアイスキャンディーを1本食べただけです。カロリーは107kcalというので決して少なくはありません。でもいつもは、おやつの時間におやつをふたつくらい食べて、合間にちょこっとチョコやゼリーを食べていました。それを我慢したのです。

ダイエットは一日にしてならず!

もうダイエットとかいうレベルを超えて、生活習慣病と言った方がいいかと思います。この調子では前の検診で引っかかっていたコレステロールだけではなくて他の病気が出そうです。

今日もおやつをかなり我慢中!

おやつ我慢をしすぎると、反動でバカバカ食べる日が来るのがわかっているので、毎日少しずつ減らしていきたいです。一日ひとおやつを目指します。

という話を

以前にも書いた気がします。全然守れていなかったのですね。でも今朝の体脂肪率を見たら、さすがにこれはイカンと思いましたのよ。ほんとにもう。




地味に生きておりますが、たまには電車に乗って出かけたいと思います。でもヘルパーさんの電車賃がかかるので、よかったらサポートお願いします。(とか書いておりますが気にしないで下さい。何か書いた方がいいと聞いたので)