見出し画像

#703 どんどん変える

これできる?こうしたいんだけど
やる、やらない。どっちだ?
何かで代用できるなら
それをお勧めする
やって、できないこともない。
なら、やりましょう。
とやってしまう。

どんどん変わる仕様
どんどん増える仕様
できないと突っぱねても良いが
できなかった試しがない
何かしらの方法があり
ダメなら次善策があり
やっているうちに
収まっていってしまう。

やればやるほど、おかしくなって
収拾がつかなくなるのも事実
こんな時は整理して
どういくのがいいのか
方針を決めた方がいい

どんどん変えて
スパンを短くして
使いやすいもの
受けいれやすいものに
仕上げていきたい
作るからには、使われたい

やってみると、見えなかったものが
見えてくる
実はすごいことをやっていたりする
でも、できてしまうと
当たり前になっていく
それが、当たり前になると
レベルが上がったと言えそうだ。

教訓
どんどん変えたくないが
変えたら良くなるなら変えたい

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

よろしければサポートお願いします