見出し画像

浅井三姉妹・姫たちの見た風景

※要約した説明文は、お時間許される折にでも 下記のホームページからどうぞ。

※独学で 1からPCを学び始めた時に、ソースとリンクタグの練習に作った古い形のホームページですので スマホでは見られないかも知れません。

お見苦しい点ありましたら、閉じて下さい🙇‍♀️

浅井長政居城跡 (お市の方と浅井三姉妹の視線)
小谷城址– 1
http://yancyahime.web.fc2.com/omoide/1/azai-siro/
小谷城址− 2
http://yancyahime.web.fc2.com/omoide/1/azai-siro2/

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

下克上の世に、安泰な生活など望めようはずも無く、戦は多くの人の命をも燃やし尽くしてきた。

いつの世も 無防備な戦いほど虚しいものは無い。

平和な時代の穏やかな海に囲まれた小さな我が国に、近隣国からの様々な威嚇・脅威が増している昨今。

子孫が穏やかに自分の国で育つことが出来るように、他国から大きな害を与えられる前に 己の国を守る術は必要だ。

親が子を守るように、子が親を労わるように、この美しい日本の四季を この平和を、誰にも乱されないように 守り抜くことは、決して戦でも暴力でもないと、私は思って止まない。

拙い文章です。サポート頂くことは考えておりませんが お心遣い下さった方へ、心から感謝申し上げます どうかこれからも暖かく見守っていただけますように。