5/15 日記小説 【生きる道】

興奮を抑えられないんだ。
いま、初めて世界を信じられるんだ。
不安はひと欠片もない。
心踊ることを止められない。
信じているんだ。

虹が出た。
大きな大きな虹だった。
虹の上にはまた虹で、ふたえに輝いている。
心の闇をすべて祓う七色が新しい世界へと誘い、私は少しも疑わない。
長く長い雨がようやく晴れるのだ。
そう。それは元々ここにあったのだ。
信じ合える希望はいつでもここにあった。
だけども不安がそれを隠す。
そんなことをずっと繰り返してきた。

まぶた開いてよく見なよ。
大丈夫だろ?
いつだって。
大丈夫だよ。
いつだって。
まぶた閉じて思い出せ。
愛する人の笑顔だけ。
それが私の生きる道。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?