見出し画像

人生は、思い込みで、出来ている。

体に悪いと思いながら飲むと、体は悪い物が入ってきたと判断して、副作用をおこす。

体に良いと思いながら飲むと、体はそれを信用して、体に悪いとこは起こさない。

思い込み。。。人は自分の思い込みで、出来ている。

タバコも同じ。「体に悪いけどなぁ。。。」って思いながら吸うのと、「この一本で僕は救われる」って感謝しながら吸うのとでは、体の反応がまるで違ってくる。

アルコールも、炭水化物も、脂質も、コンビニ弁当も、みんな悪者扱いされるけど、感謝しながら美味しく頂く。そうすると、体は素直にできてるから、なんでも美味しく食べると、悪い反応は起こさない。

薬も同じ。肝臓に悪いけど飲まないといけない。。。そう思いながら服用すると体もそう反応する。「この薬のおかげで、僕は気持ちが落ち着く。ありがとう。」、そうやって服用すると、副作用は起きない。

人の思い込みは、ほんとうに、人生を良くも悪くも変える。だから、どうせなら、良い思い込みをしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?