見出し画像

生きていくのって、辛い。でも、時々、温かい。

ほんと人生って色々あるよね。人生色々〜。黒い時、白い時、黄色い時、赤い時、青い時。まさに、イロトリドリ。

イライラすることもある。けっこうある。
さみしいときこともある。不安に押し潰されそうなときもある。でも、ひとりが落ち着くこともある。けっこうある。人に疲れることもある。けど、人と話してると、少し元気が出ることもある。

38年生きてても、いまだに生き方がわからない。

僕は思う、何をしたらいいのか、何をすればいいのか、混乱するときもあるけど、「やりたいこと、したいこと」をするのが、良いのではないかと。

うまくいかない時もあるけど、それは、きっと、タイミングの問題。たぶん、また機会がやってくるはず。
良いか悪いか、じゃなくて、好きか嫌いか。やりたいかやりたくないか。その判断基準で、いいと僕は思う。

人には表面しか見えていない。自分のことは自分が一番よくわかっている。(時々、わからなくなるけどね、笑。)
人の目を気にしない、自分の世界を自分で想像して創造していく。。。みたいな。

辛い。けど、辛いことばかりでも、ない。
たまに、あたたかいこともある。
人生色々。イロトリドリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?