見出し画像

怠惰な蟻

私は怠惰に過ごしたい

でも約3年
ほぼ同じルーティンを
過ごしてきて
思った

とても楽しいし楽だけれど、
他者とコミュニケーションしたり
他者の役に立てるコトがあったから
楽しかっただけだ

そういうコトが無ければ
多分気が狂っていただろうし
自殺していたかもしれない

だから多くの出会った人に感謝します


新しいことに挑戦する人は
そのことの大小に関わらず
素晴らしいことだと
いうことを忘れては
いけないんだと思いました

なぜなら
早かれ遅かれ
老いて
下の代に影響を与えるから。

もちろん今現在も。

私が
新しいことに挑戦することが
無謀だと思ったのなら
私の周りに集まってくる人も
そう思う人になる。
そういう覚悟を持ちたい。

んまぁなんか
私の周りは天才か変態か
心が優しすぎる人かで
溢れてるけど大丈夫か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?