見出し画像

優しさに見返りはない

人に優しい人を見ると
言葉にできないほど
すごいと感じるのは
なぜだろう。
そう思ったので文文してみます。


ちなみに私の言う【優しさ】は〜
うーーーーん 
なんか1つの文章にならないなぁ


【傷つけない、否定しない言葉を
使って話すこと】

【相手のことを想って叱れること】

【相手の話を最後まで聴くこと】

【仕事や障害、病気などで差別を せず
公平に接すること】

出典私


それらをふまえて、、、、



優しくしても見返りはない
優しくしたから優しくしてもらえるか
どうかは人それぞれ
人に優しくしなくても生きていけるっちゃ
生きていける

相手のことを想って言う言葉には
エネルギーがいる
(相手から嫌われたり、
離れられるかもしれない
言葉であればあるほど)



だから優しい人を見たときに
この人すごいなと
心を動かされる


優しい、は結構
なんでも聴いてくれるとか
なんでもしてくれるとかと
勘違いされがちでもあるから
やっぱりあれだなあ

優しそうな野菜、、、
白菜もいいけど〜
かぼちゃ!!かぼちゃみたいな人!

わーかぼちゃジュース!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?