見出し画像

適応障害や鬱に苦しんでいる人&もう卒業されている人向け

生きる意味ってなんだろう
死んでもいいやん
生きることを辞めたい
終わって楽になりたい
全部わかってる
もう感情も動かない

そんな時期を
何度も何度も乗り越えてきた

もう卒業できている、元気になれている、

とは!
言い切れない!わたくしは

内臓がなぜか痛く
歯も磨かずに寝ようとしていましたが
先ほどふと思い立ち
こんな文章を書いています

実は最近
続けてみようとしていることが
1つあるのです

え、え、え、ないしょ…

もう自分は
『普通』に頑張っている人たちには
なれないと諦めれた瞬間
あらゆることが明るく見え出しました

たまに闇に戻っちゃうことも笑

内臓も片目も足も
ぐちゃぐちゃになっている姿でも
私は私が好きだ

早く仕事しなきゃ
そう思って調べてやってみても
数ヶ月、あるいは
1日で辞めてしまったモノもw

そのあとはもっと
塞ぎ込みました
私はダメなんだ、生きる意味がない

『私は緑にならなきゃ』って
頑張る青色(私)みたいな。
青色でいいのにってね

そういえばこれも素敵ですよ
『無理に走るより歩けばいいと思う』
(大体こんなニュアンス)
私より年下の人が
言ってくれたんですけどね
この比喩は大人よなぁ…

最近は
心に優しい系のポジティブSNSに
ハマっています
心にガツンとくるものは
24時間受付できません…。

急に変わることは、
絶対にできないことを
私は知っているのに

早く元気になって
まあまあ仕事して
充実している、
みたいな状態を
イメージしてはその落差に
苦しんでしまいます。

でも私の未来はとてつもなく素晴らしい。
根拠はない。
あなたの未来もとてつもなく素晴らしく
むちゃくちゃカッコいい。
根拠はない。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。

もしよければこの曲もぜひ。
https://youtu.be/GNQyYTdJ4l8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?