見出し画像

夢を追いかける為にいつやるか。今でしょ!!!

こんにちは!こうすけです!

今日は夢を追いかける為にいつやるかというタイトルです🤧

皆さんは夢ってありますか?小さい頃だったら

・野球選手になりたい

・サッカー選手になりたい

とか色々ありますよね。

その夢の目標の為に自分の時間を削って毎日練習したりとかその事について勉強して試行錯誤したりとか。

今考えると先の見えない夢なのにがむしゃらに頑張りますよね。成長するにつれてそのがむしゃらさやリスクを取る事を辞めて安定にいきますよね😂

何でもそうなんですが、夢の為に今行動してるかが大事だと思ってます。

大学生ぐらいだと

「就職したい」→説明会に行く。実際にその会社に行ってみるとか


大人になると

「起業したい」→起業してる人の話を聞いてみる。仲間を呼びかけてやるとか。

やる前に失敗したら結局ダメじゃん?って思う人もいると思いますが、まずしてみないと分からないですよね!?

自分は失敗から学ぶ事も沢山あると思っているし、もちろん成功ばっかならいいですが、失敗した時に何すればいいか分からなくなると思ってます。

失敗等は結局、夢の為の通過点なのでいいと思っています!😌

1番に伝えたいのはやっぱり思いついた時にどれだけすぐ行動できるかを伝えたいです。口だけではなんとでも言えるので😌

口に出す事も大事ですが結局行動に移さないと変わらないです。。。

いつ苦労して将来夢を勝ち取るかor後回しにして夢を諦める。

後者になったら圧倒的に悔しくないですか!?自分は悔しいです。

だからこそ、夢を諦めず即行動しましょう!

リスクを取って行動できるのは今しかないですよ😌

夢を追いかけていきましょう〜〜〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?