見出し画像

『やりたくないこと』はやらないと決める!〜ハッピーへの道〜

やりたくないことはやらなくていい

そんな衝撃的な価値観に出会って

少しづつ少しづつ『やりたくないこと』を減らしてきた

『やらなくていい』ということがもたらす心の平穏にハッピーへの道を見つけてしまったから

私のために
私の大切な人たちのために

今までの常識を全て見直すくらいの勢いで

良くも悪くも環境や教育によって培われた
『やるべき』
『やらなければならない』
ことたちは少なからず私たちの体に染みついてしまってる

知らないうちに
気付かないうちに
あなたのイライラを増やしてしまっているかも

周りに合わせなくていいんだって
気付いてからは

私は私でいいんだって
知ってからは

心が軽くなって自分のことが好きになった

やりたくないことリスト

  • 食器洗いたくない

  • 洗濯物たたみたくない

  • 混雑時の運転したくない

  • お金のムダ使いしたくない

  • 時間のムダ使いしたくない

  • 日用品のストックしたくない…

数え上げればキリがないけれど

これらは絶対に無視してはいけない

頑張ることは素晴らしいことだけど

自分の心の声にちゃんと耳をすませて

自分をハッピーにするための努力を惜しまない

ありのままの自分を受け入れる覚悟ができたら

さあ作りましょう!

やりたくないことリスト100😆



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?