見出し画像

日々是好日〜いい日だったかどうか決めるのは自分の心〜

今までは自分の中を素通りしてきた言葉が

ある日突然

心にストンと落ちる

そんな瞬間がたまにある


日々是好日

いい日もそうじゃない日も

二度と繰り返すことのない大切な1日

『いい日だった』

と捉えるのは自分の心次第

最近とても気になる

マインドフルネス”という概念にも通じるものがある

父は私に

『人生はつらくて当たり前だ』

と言っていたけれど、

私はそう思わないし

子どもにもそう思ってほしくない

もし毎日を『いい日だった』と思えるなら

人生はどれだけ楽しくなるだろう

どんな気分の時でも

今日の特別を探してみよう

あなたの心に落ちてきたものは何でしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?