見出し画像

行けば必ず気分が上がる私の『パワースポット』は近所の◯◯

あなたにとっての『パワースポット』ってどこ?
有名なとこだと…

  • 伊勢神宮

  • 稲荷大社

  • 屋久島

  • 金剛山

  • 富士山

確かに特別感があって
エネルギー充電できそう

だけど近くに住んでない限り
頻繁に行くのは難しい

だから私にとってのパワースポットは
車で5分くらいの近所の公園

週末ともなると家族連れやワンちゃんの散歩してる人、カップルや友達連れの人たちがたくさん

だけど広いから
思い思いの時間を楽しめる

真ん中には野鳥が生息する池
それを取り囲むように歩道が敷かれ
その周りを大きな木が点在していて
四季によって違った顔を見せてくれる

行くといつも
目をつむりたくなる

風の声が近くて
みんなの楽しそうな声が聞こえるし
時々おいしそうな匂いもしてくるし

みんなも確実にエネルギー
充電しに来てる感じがする

散歩したり
ボーッとするだけでも
リフレッシュしたり
エネルギーを充電できる
そんなとっておきの場所見つけてみよう

そんな場所が近所にあれば最高!
家にあればなお最高!

というわけで家のどこかに
パワーチャージできる場所
あったらいいなぁ

と思う今日この頃

“わたしだけのパワースポット”
あれば教えてください







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?