見出し画像

上智大学国際教養学部面接対策想定質問集【N高から大学進学】

今回は、上智大学国際教養学部公募推薦の面接対策について書きます。最後には想定質問集がありますので参考になれば幸いです。

上智大学国際教養学部書類選考不合格が出てからすぐに日本の高校生向けの公募推薦応募の準備を始めました。

公募推薦の面接対策として、志望理由書をもとに想定質問集を用意し、答える練習を毎日やりました。

面接官には、高3男子パパや姉も交代で参加し、答えに対するつっこみをしたり質問の角度を変えたり様々な状況に対応できるよう対策しました。

トフルゼミナールのチューターとも何回か面接練習をしたのでかなり場数は踏めたと思います。

来年度国際系大学の面接を受ける方々の練習用に質問(英文)を15問用意しました!

例えば面接冒頭の想定質問は、
- Give me a quick description of yourself, as if I knew nothing about you.
です。

残りの14問ご関心ある方は、記事をご購入いただけると嬉しいです😊よろしくお願いします。

ここから先は

983字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?