見出し画像

マリノス観戦記第5節


皆さんこんにちはkouです。
今日はホーム川崎戦の感想を
書きたいと思います。ただ、試合は負け。
悔しいです。正直めちゃくちゃ悔やしい。

だから試合ではない、そこではない部分だけ、
私が思うことを書きたいと思います。

結果的にマリノスは、今季初の公式戦連敗。
そして徐々に増え始めている怪我人。ここに来て
一見回っていた歯車が、変な音を立てているように感じます。
それは選手だけでなく、我々サポーターも。

今節終了後、久しぶりにゴール裏からブーイングが出ました。皆それぞれ思うところがあって当然です。負けて良い試合など1試合もないと思います。そして、負けちゃいけない試合というのもあると思います。 今回はその負けちゃいけない試合だったような気がします。

率直に言えば悔しい。ここまでの悔しさを抱えるのは、いつぶりでしょうか。こうやって筆を取っている今も悔しいが溢れてきます。

ブーイングってそもそもどんな意味なのだろう?

「音楽会・演劇・競技会などで聴衆・観衆がぶうぶう言って不満や非難を表すこと。」だそうです

負ければ不満が溜まるものです。中には負けてもすぐ前を向ける方もいるかもしれません。
私は別にブーイングが駄目だとも思ってません。
寧ろ感情を表すならそれも立派な表現だと思います。

だからいろんな意見があって当然だと、
皆さん思いませんか??
だって全員同じ感覚で生きて無いでしょ??

どうして皆さん自分に対しての反対意見に
耳を傾けないんですか??
あなたの意見が全て正しいんですか?
と私は思ってしまいます。

でも、負けても次の試合はやってきます。
リーグ戦ですからね。
でもカップ戦も一つ落としてしまいましたよ。
ライバルチームにも負けた。 
そりゃストレスも溜まりますよね。

でも次は来るんですよ。
また、切り替えてやるしかないんですよ。 
引きずってる暇はないんすよ。
怪我人も出てしまった。
それでもまた、試合が来るんです。

でも俺らは試合でプレーできない。
最終的には応援するしかないんすよね。

強いマリノスが好きか?
それともマリノスが好きか?
はたまた、強いチームを応援してる
その自分自身に酔っているか?

それぞれの考え、立場から一度休んで
8月6日またみんなで戦いましょう。

まだ、何も決まってないっすよ。こっからです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?