突然ですが、名義を変えます。

この度、思い切って名義を変えることにしました。

今後は、「澄春(すばる)」として執筆(発信)活動していきます。


なぜ名義を変えようと思ったのかというと、いちばんの理由は、本名だと「本音を語れない自分がいるから」です。

そのほかの理由は、実は高校生のころからインターネット上では「スバル」としてずっと名乗っていたんですね。

だからどちらかというと、自分のなかでは「スバル」として活動することが一番しっくりきてるんですよね。この二年間、毎日本名で発信することにそわそわして、居ても立っても居られなかったのが僕の本音です。

一度は仲間内が考案してくれた、(歌を学んでることから)「詩野コーヘイ」にしようかなとも本気で考えました(´vωv`*)w


別名に変えたところで、自分の発信が変わるかどうかはやってみないとわからない部分ではありますが、、

僕じゃない誰かとして発信できたなら、もっと自分を出せる気がするんです。


・・と、なにかの本にもそんなことが書いてありましたね。(笑)


「毎日noteを書いている人」として、ほんの少しだけど認知度も出てきたのかなってときに名義を変えるのは、少なからずリスクはあると思います。

でも変えるに変えられない日々が続いてしまったので、変えるんだったら早い段階のほうがいいし、今しかないな…と。

自分の発信に責任を持つためにも、本名で活動しようと最初は思っていたのですが、責任持てなくてメンタル潰してるようでは先行き不安なので、変えちゃいます。


ちなみになぜ「スバル」なのかというと、本名が「昂平」で、「昂(こう)」が「昴(すばる)」という漢字に似ていることから、「スバル」名義で活動するようになりました。

最初はめっちゃテキトーに名付けたけど、普通に気に入って使っていたんですよね。だからやっぱり「スバル」としてインターネット上では活動していきたいなぁ、と。


いままでは漢字に直したことがなかったのですが、僕は3月生まれなので、”澄んだ春”と書いて「澄春」と名付けることにしました。

(ちなみに誕生日は来週なので、サプライズ期待してますね(´vωv`*)w)


突然のことで、フォローしてくださってるみなさんに戸惑いを与えてしまうかもしれませんが、

僕は僕で変わりはないので、今後とも変わらず僕のままで発信していきます。


なので、どうぞ今後とも「澄春」をよろしくお願いいたします。m(__)m

いつも読んでくれてありがとうございます。サポートはお気持ちだけで十分です。もしよろしければ、SNS等でご紹介いただけると大変よろこびます。今後ともよろしくお願いいたします。(*´ω`*)