見出し画像

9月16日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 20分間で集中力を高める方法


おはようございます、free mental place 航です。

今朝、面白い話を入手しました。

もちろん、情報元は
僕の毎朝の通勤車内のお供、
ZIP FMの番組内のコーナーです。

集中力を高めるには瞑想がいい、

でも、それを毎日するのは大変、
もっと手軽にできることはないの?


あったんです


その方法が
なんと、


20分間、お笑いの動画を見ること、


だそうです。

ガンマ波
集中力を生み出す脳波

瞑想によって、
このガンマ波という脳波が出るそうですが、

なんと、
ある実験で
20分間、お笑い動画を見た人の脳波を調べたところ、


このガンマ波が
バンバン出ていた、
そんな結果が出たということです。


出ていた、じゃないですよ、

バンバン出ていた、ですよ、
ちょっと凄くないですか、お笑い動画。


お笑い動画というより

笑うことによって
ガンマ波がバンバン出るということなんですよね。

笑うことって
やっぱりいいことなんですね、

普段の生活から
笑う事を心掛けて生活しませんか?

そうしたら
集中力も高まって
よりよい生活が送れるかもしれませんよ。

そして
このコーナーの締めの選曲。


なんて素晴らしい選曲なんですか!

さすがZIP FM。








勉強していなくて
怒られたとしても、


今、ガンマ波出すために
仕方なく漫画読んでいたんだよ、
せっかくガンマ波出てきたのに
また最初からだよ


こんな活用例が
真っ先に浮かんだ僕って一体・・・。

だって
使いますよね、
こうやって・・・。


やりません?


正直になりましょうよ、ね。


さて、それでは今朝もさっそく。


内定取り消し昨年の5倍
20年卒174人 コロナで8年ぶり水準

厚生労働省は15日、2020年春卒業の大学生や高校生への採用内定取り消しが、8月末時点で76事業所、174人だったと発表した。19年春卒を対象とした調査の5倍で、新型コロナウイルス感染症拡大が大きく影響した。百人を超えたのは東日本大震災の12年春卒以来、8年ぶり。入社時期が遅れたり、自宅待機になったりした学生も1210人いた。全国のハローワークを通じて集計した。
内定取り消しは解雇に相当するため、客観的で合理的な理由がない場合は無効となる。3月ごろから内定取り消しが相次いだことを受け、厚労省はハローワークに相談窓口を設置するなど対策を講じている。

コロナ解雇5万4000人超す

厚生労働省は15日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、11日時点で見込みも含めて5万4817人になったと発表した。前週より2309人増え、うち約7割の1575人がパートやアルバイトといった非正規労働者だった。以前厳しい雇用状況が続いている。
全国のハローワークや労働局に相談があった事業所の報告を基に、厚労省」が2月から集計。把握できた範囲に限られているため、実際の解雇者はもっと多いとみられる。


新卒だけでなく、
労働力としての
従業員を解雇、雇い止めする現状です。

客観的合理的な理由としては
多分、満たしちゃっているでしょうね・・・。

いやな
現実ですね・・・。



肉牛盗みの2人 ニワトリ、ヤギも
岐阜、追送検「食べる目的で」


画像1


これが
リレー記載だな、

本当に、

今朝はそんな思いがしました・・・。

一つ一つの事件は
全くの別物ですが、

繋がっているんですよね・・・。

もちろん、
罪として罰せられるでしょうが、
色々、考慮してもらいたいものです。


教員処分閲覧 3年分→40年分に
文部省 わいせつ対策で延長


画像2


確かに


罪を憎んで人を憎まず


もっともな意見ですが、
再犯率が高いんですよね、どうしても・・・。

一律に対処するのは
どうかとも思いますが、

雇う側に、
教わる側、
子どもを任せる側、

そちらの意見を重視した方が
僕はいいと思います。

もちろん、
それが正しいとは思いませんし、
色々な意見があっていいと思います。

原則として懲戒免職にするよう、

それがやはり、
妥当でしょうね・・・。


県謝罪で元生徒と和解へ
三重SNSいじめ訴訟 重大事態に該当


画像3


訴訟にまで至ったことは、
十分気持ちに寄り添えなかった
ということで
重く受け止めている


まったくもって、

その通りですね、これは。

一人のカウンセラーとして
そう思います。


迫力のマイワシトルネード
名港水族館 密集避け半年ぶり再開


画像4


画像5

画像6


すいません、
読みづらいかもしれませんね。



黒潮大水槽で
この風景が見られるのかな、
仕事中ですから
ちょっと確認できないんですが、
覗いてみてください。


ハウス農園で障害者就労を支援


画像7


やはり
このコーナー
いいですね。

いい笑顔していますよね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今日は載せたい記事が多すぎて
写真ばかりになっちゃいました。

時間的に難しいかも、
そう思っていましたので
ある程度、載せれて良かったかなと、
思っています。

そして、今朝の写真です。

5時38分となっていますね、
会社の駐車場からです。

画像8


今日は雨が降るかも、
そんな予報が出ていますね。

傘忘れましたが・・・。


それでは、また明日の朝に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?