見出し画像

10月11日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 自己嫌悪感と現実逃避


おはようございます、free mental place 航です。

昨日は流石に
更新がお昼ぐらいまでかかった現実に
自己嫌悪感から
軽い現実逃避をしちゃいました。

更新後、
ネット環境から
逃げちゃいました・・・。

ですから昨日から
まったく目を通していません。

申し訳ないなと思いつつ、
今に至っています。

昨日はお休みでしたが
日曜の今日は
朝から予定があるので
更新後、
またしばらく目を通せません。

昨日は自ら、
今日は現実的に、

夕方ごろから
今まで溜めこんでしまったものを
徐々に消化していきます。

昨日一日、
半日かな、

ゆっくりして
疲れを癒せたみたいです。

度々
こんなリセットって
必要なのかもしれませんね。

そう感じた
お休みでした。


それでは今朝もさっそく。


父が撮った写真 原点
写真家 浅田政志さん

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


映画館の宣伝を見ていなければ
そのままスルーしていたかも
しれない記事ですね。

この邦画は
間違いなく購入するだろうな
宣伝だけ見ただけですが
そう思っています。


全日空が副業拡大へ
従業員の収入源に配慮


画像7

画像8


これはどうなんでしょうね。

遂に
ここまできてしまったか、
なんでしょうか・・・。

早い収束を
願いたいですね。


コロナ不安は誰でも
中部6県・名古屋心の相談1800件

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15



他人はどうかもしれないですが
だからといって
自分自身の悩みを蔑ろにして
いいものでもありません。

悩みに
大きさは関係ありません。

あなたが悩んでいる、

それが一番
大事なんです。

みんなも大事ですが
自分をまずは第一に。


さいたまの劇団62人感染
指針は順守 けいこ91人参加


画像16

画像17


どこかで
気の緩みがあったのかもしれないですし
なかったのかもしれません。

ですが
まだ収束したわけではない、

そう改めて
思い知った
現実ではないですかね、

そう思います。

出来ることを
徹底して
感染拡大防止に努めるしか
ないですよね、

本当に・・・。


名古屋市公会堂
開館90年


画像18

画像19


戦禍もくぐり抜けてきた建物。

乗り越えられない困難はない、

経験則として
受け取りましょう。

あくまでも
経験則として、
ですが・・・。


今朝のガリレオストーム

画像1

時刻は
4時13分ですね。
ちょっとだけ今朝は
写真撮るの遅れましたね。

気温は22℃となっています。
昨日よりは多少温かいのかな。

結晶は
ちょっとだけ
昨日よりは小さくなっている
ぐらいですか。

ここまでくると
結晶が大きすぎて
違いが分からない感じですかね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読ませてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

ちょっと
月曜から忙しさから
やることを溜め込みすぎました。

その結果が
昨日となったのかもしれませんね。

明日は有給ですし、
新聞休刊日でもあります。

夕方ごろから
遅れを取り戻していけたらな、

そう思っています。


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?