9月30日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 新たな方言による弊害


おはようございます、free mental place 航です。

2日連続で
ZIP FMネタでいくのも
どうかなとは思ったんですが、

いってしまいます。

ちょっと今回は
聞き逃しもあると思いますので
そこも考慮してもらえば幸いです。

アカビタイボウシインコ

自然破壊の影響で
僅か13羽だけになったインコです。

なんとか
この絶滅危惧種のインコを保護しようとして
今では600羽まで
順調に増えたみたいですね。

ですが
ここで新たな問題が発生したみたいです。

なんと彼らが
新たな方言をしゃべるようになってしまった、

そして
その影響によって
野生の群れとの間で
コミュニケーションが取れずに
集団としてのメリットが
傍受できないかもしれない、

そんな驚きのニュースでした。

詳しくは
ネットで検索出来たので貼っておきます。

しかし、
やはり能力高いですね、
インコは。

そして
独自の方言まで
使いこなすなんて・・・。

その高すぎる能力ゆえに
集団に馴染めない、
なんかちょっと人間社会っぽいですよね。

不謹慎かもしれませんけど・・・。


いやあ、
それにしても
まさか
どこの地方の方言が好き、

その流れから
まさかのこのニュース、

予想外で
やられました・・・。

めっちゃ興味持っちゃったので
聞き逃してたら
後悔したと思います。

やはり侮れませんね、
ZIP FM。

朝から真剣勝負です。


ちなみに
僕は京都弁好きですね、

あと、
北海道もいいかも、

北海道は
最終兵器彼女
の影響ですね。

めっちゃ好きになった漫画です。


画像1


愛知県は9位だったみたいですね、
予想外にいいですね。

あなたは
どこの方言が好きですか?


さて、それでは今朝もさっそく。


実物大 行きまーす!12月始動
横浜、コロナで公開延期の模型


画像2

画像3


いやいや、

大きい子どもたちばっかでしょう、

だって、

真っ先に
最初の記事として
もってきちゃった
大人がここにいますからね。


なんとか
都合つけたいですね、
ちょっと真剣に
休みの予定として
考えちゃっています。

すいません、
個人的趣味で・・・。


中国 開発中ワクチン35万人に
新型コロナ 専門家は副作用懸念

画像4

中国で臨床試験段階にある新型コロナウイルスのワクチン接種が「緊急使用」の名目で大規模に行われている。北京日報などによると、医療関係者に加え国外赴任や留学予定の35万人を超える人が投与を受けた。「目立った副作用はない」と話す接種者もいるが、専門家からは「慎重に判断すべきだ」との声が上がっている。


画像5

画像6


これはどうなんでしょうね、

まだリスクが高いような気がするのですが・・・。

どちらを取るか、
その判断基準が
個人個人違う、

その典型例でしょうね。

感染が深刻な国に行くとして、
どちらのリスクがより低いか、

選択は確かに難しいかもしれませんね。

重い副作用がなければいいのですが・・・。

あ、僕は副作用はあると思っています。

副作用がない薬なんて
ないですからね、

ただ、
後々残るかどうか、

そこが問題だと思っています。


公道でゴーカート 乗っちゃった
江南の交通遊園職員「修理の帰り」容疑で書類送検


画像7

画像8

画像9


地元の人は知ってると思いますが、

江南警察署のお隣さんの施設なんですよ、

僕も毎朝通勤路で使う道路です。

ついついなんでしょうが、

ねえ・・・。

しばらくは
子どもたちに
からかわれるんでしょうね。

ちゃんと
反省しましょうね。


裁判員除外請求を却下
神戸地裁 抗争事件 安全が課題


画像10


これはどうなんでしょうね。

もし選ばれたらと考えると・・・。


色々思惑はあるでしょうが、
なんとかしてもらいたいものですね。


来年の干支


画像11


表情は優しくなっている ですか、

癒されたいですね、

そして
来年は
穏やかに過ごしたいですね。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして今朝の景色です。

画像12


5時39分となっていますね。

雲が少ないですね、


画像13


結晶がちょっと多めですかね、

秋になってきたからかな、
違いが出てきましたね。


それではまた明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?