見出し画像

11月19日中日新聞朝刊記事リレー記載 & 残された立場は余裕がない


おはようございます、free mental place 航です。

ちょっとマジな諸事情があって
今朝の前半部分は
主観的、
かつ
感情的に書いてみようかな、と。

具体的記述は書きませんので
あしからず・・・。

まずは

確信犯はいかんよね、

そう言いたいですね。

分かっているのに
全く考慮しないって

一体
どんだけ
自分の周りが苦労するか、

ちょっとは
考えろよと、

そう言いたい。

今なら心から言えますね、

トランプさん、

あんた
めっちゃ迷惑ですわ。

マジで。

確信犯であるかないか、

それによっても
違ってきますね、

確信犯じゃないなら
仕方ないな、

なんとかそう思って
踏ん張るしかないな、

そう思えますが

確信犯は
マジアカン。

感染拡大を増長する行動って・・・。

細菌テロと何が違うのかな。

そう思ってしまいます。

いや、
そう思いました。


仕事量は減らないのに
最低2週間は
限られた人数で
同じ仕事をこなさなければならない。

余裕ができるわけがない、

余裕があるはずがない、

今朝は新聞届くの
5時20分近くでした。

噛みつきたくなりましたからね、マジで。

間違いなく
感情の
影響受けていますからね。

余裕がないのは
アカンと分かっていても
では一体、
どうやって
余裕がないのに
余裕を作るのか、

そして

余裕がないのに

余裕があるように

振る舞う意味が

果たしてあるのかどうか、

色々考慮して
それなりの人数が
最低2週間、

仕事ができません。

これは仕方ないことです。

ですが・・・。

もちろん、
責める気は毛頭ありません。

なりたくてなったわけではないですからね。

とはいえ・・・。


今回はこのような書き方をさせてもらいました。

今回限りのバージョンです。

多分二度とこのような書き方はしないでしょう、

そして
このことに触れることもないでしょう。

ですが
余裕があるわけではありません。

最後にも記述していますが
最低2週間は
コメント欄閉鎖させてもらいます。

申し訳ないですが
ご配慮頂ければ幸いです。


さて、それでは今朝もさっそく。


感染 初の2000人超
日医会長 往来自粛を要請
我慢の3連休にして
コロナに慣れないで


画像3


少なくとも
症状が出てる人がいる以上、

恐れることはない、

そんなことは言えないのではないでしょうか。

今回は
ハッキリとそう言いたいです。

命の危険がないから大丈夫、

いやいや、
そこもアカンでしょ、

その連鎖によって
いずれ命を落とす人がいますから・・・。

どちらにしても
感染拡大の防止から

自宅待機の人が増える以上、

残った人に
その負担がかかっているんですよ。

仕事によっては
物凄い負担がかかっている業種もあるのでなないですか。

そこまで
負担がかかっていなかったとしても、

少なくとも

感情的に

負担が重く圧し掛かっていますよね。


今日だけは
書いておきたいですね。

今日だけですけど。


岡崎市議会
「5万円給付」否決

画像4

画像5

画像6

画像7


本当に実現できると思っていたんでしょうかね。

もしそう思っていたのなら
本当に甘い人ですよね。

反対意見が出るに決まっているじゃないですか。

なんとかなるかも、

そう思っていただけなんでしょうね。


看板公約 1か月で頓挫
岡崎の「一律5万円」
発言二転三転 市長見通し甘さ認めず


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14


議論の余地がないのに


ディスカッションして
充実している


そんな人も昔いました。

相手が苦笑いしていましたが・・・。


何を言っているんだと。
俺は真剣に怒っているんだぞ、と。


伝わらない人には
本当に伝わらないものです。

どうすればいい?

そう聞かれたことも
ありました。

ホント、
どうしましょうね、

そんな昔話を
ふと思い出しました。


「6基金使い切り」に議会反発
195億円財源の壁


画像15

画像16

画像17


これは
反対されますよね、間違いなく。

冷静になってもらいたいですね。


色鮮やかシクラメン出荷
豊川で最盛期


画像18

画像19

画像20


今朝は
刺々しい記事になるだろうな、

そう予想していましたから

まず真っ先に選んだ記事です。

お花さんの力を借りて

僕もちょっとは冷静になりたいものです。




今朝の景色&ガリレオストーム


画像1

5時48分の
今朝の景色です。

うんうん、

実際、こんな暗さです。

今朝は曇り空ですので
一切の明かりがないからかな、

見たまんまの景色が撮れた、

そんな満足感です。

写真の出来うんぬんは別として。

画像2

そして
今朝のガリレオストームです。

4時3分ですね。

24℃となっています。

いやはや、

暖かい朝ですね。

どうなっていることやら・・・。

結晶の方も
半分ぐらいまでなくなっちゃいました。

ちょっと寂しい。


さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今朝は主観的に書くをメインにやってみました。

ちなみに
ここまで徹底するのは
今回限りの予定です。

でも
余裕がないのは変わりないですので
申し訳ないですが
最低2週間はコメント欄閉鎖させてもらいます。

発信だけという状況を
考慮して頂ければ幸いです。

それではまた明日の朝に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?