見出し画像

8月18日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 違った形の継続を


おはようございます、free mental place 航です。

新しい習慣が根付くことによって
今までその時間にやっていたことが
できなくなる、
やらなくなる、

僕にとっての
そんな状況になっているのが

ツムツム

ですね。


いつ頃から始めたのか
全く覚えていませんが
ツムツムもまた
毎朝の習慣としてやっていましたので
そこそこのレベルにはなっていましたね。


腕は全然上がりませんでしたが・・・。



朝の時間のスタートとして
駐車場に着いたら
まず
ツムツム。

毎朝
ハートを送って
今日のミッションを
2つだけクリアする、

そんな生活を
ずっと続けていました。

ですが、
noteを始めて、
そして、
毎朝更新すると
決めてから一変。

全く
できなくなりました。

そりゃそうですよね、
今も駐車場で
記事を書いている最中ですから・・・。

違う時間にやれば
いいんじゃないの、

確かに
それもありなのかも
しれませんが、

そこまでの情熱もまた
ないんですよね・・・。

あくまでも
隙間時間にプレイする、

それが
僕とツムツムの関係なんですよね。

ですから
わざわざ時間を作ってまで
ツムツムと付き合いたいか、

そう言われると

そこまでじゃないんですよね。


毎朝更新を始めた頃は
ツムツムをまったく
起動もしませんでした。

ですが、
しばらくしてから、
ちょっとだけ
変化します。

毎朝の更新の習慣が
ちゃんと根付いたんでしょうね。


今では、
駐車場ではなく、


会社に着いたら
まず
ツムツム。

毎朝
ハートを送って
そして
終了。

これが
僕とツムツムとの
新しい関係ですね。


ゲームはしませんが
それでも満足していますので
このような形で
継続していくのかもしれませんね。


自分に合った形で
継続していく、ですね。


ところで
ハートを送る、
スキをする、

同じように感じるのは僕だけですかね・・・。


さて、それでは今朝もさっそく。


首相 日帰り検診

政府・与党 体調不安視する声も


画像1


安倍首相は17日、慶応大病院に入り、約7時間半滞在して都内の私邸に戻った。官邸側は首相が病院に入った際「休み明けの体調管理に万全を期すため、夏季休暇を利用して日帰り検診を受けている」と説明し、健康状態が悪化しているとの見方を否定した。ただ、首相は新型コロナウイルスへの対応で連続勤務が続き、政府、与党内では体調を不安視する声が出ており、受診は憶測を呼びそうだ。
麻生副総理兼財務相は17日夜、首相が6月20日まで147日連続で執務したことに触れ「あれだけ休まなかったら、普通だったら体調おかしくなるんじゃないの」。
首相は16日から公務を入れておらず、18日まで3日間は夏休みとして静かに過ごすとみられる。


今日まで夏休みなんですね。

確かに、麻生さんの言う通りでしょうね。

この3日間のお休みで
リフレッシュになればいいですが、
難しいかもしれないですよね。

今までの疲れが
どっと出なければ
いいですけど・・・。

この休みで
色々と整理するでしょうから
明日から
色々変わるかもしれませんね。

わかりませんけど・・・。


浜松41.1度

国内最高タイ

東日本や西日本は17日も広く高気圧に覆われ、浜松市で国内市場最高気温と並ぶ41.1度を観測したほか、全国の26地点で最高気温の一位の記録を更新した。厳しい暑さは18日も続く見通しで、気象庁は小まめな水分補給といった熱中症対策を呼び掛けている。


どんだけ気温高いんですか。

うちのお風呂より
全然熱いんですけど・・・。

ホントに
熱中症対策真剣にしなければ
なっちゃいますよね・・・。

気を付けましょうね。

それよりも・・・


54.4度観測

米・デスバレー


画像2


ロイター通信は17日、米国立気象庁が西部カリフォルニア州デスバレーで16日に54.4度の気温を観測したと報じた。世界気象機関によると、公式記録として確認されれば1931年以来89年ぶりの暑さとなる。
世界の最高気温は1913年7月10日にデスバレーで記録した56.7度とされる。

どんだけ暑いんですか・・・。

もう、想像できないですよね・・・。

動物も暑さにやられちゃいますよね。
これ以上、暑くならなければいいですけど・・・。


コロナ禍 親の「6か条」

WHOが公表


画像3


新型コロナウイルス禍の子どもたちの不安を取り除こうと、WHOは、親が心掛けるべき「6か条」を公表した。短時間でも子どもと一緒に遊ぶ時間をつくったり、新型コロナについて共に学んだりすることなどを推奨している。


そうですね、
1対1で向き合う時間をちゃんと作るのが
まずは大事ですよね。

そこから
色々と会話が増え、
そして、
対応していく、

その指針ですね。

お互い
学ぶことは
たくさんあるでしょうから
いい事だと思いますね。


お盆閑散 観光地2~4割減


画像4


休みの間、
ちょっとだけニュース見ましたが、
お盆らしくない景色だなとは思っていました。

まあ、
今年は仕方ないですよね。

これで
少しでも
感染拡大防止になればいいのですが・・・。

来年は
盛り上がりたいですね。


信州の山を守りたい


画像5


やはり
このコーナーは
個人的に好きですね。



さて、なんとか今日も書き上げることできました。
それでは最後に本日の写真選ばさせてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
後ほど、記事を読まさせてもらいますね。

そして最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

今日も一日暑い一日になりそうです。
適度に休息取りましょうね。

それでは、また明日の朝に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?