6月9日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 問題があると酒癖が悪くなる


おはようございます、free mental place 航です。

いやあ、ホント最近、寝落ちが頻繁になっちゃってます・・・。

まあ、仕方ないんですけどね。

僕が望んで、そしてこの結果になっただけですからね。

人間の身体って、本当に上手くできているんですよね。

ちゃんとバランスとってくれているんです。

まあ、僕解釈も含んでいますが・・・。

例えば、酒癖の悪い人とか・・・。

普段の生活で、なにかしら問題があって、

そして、ちゃんと対応しているはずなのに、

あ、ここはあえて、はずなのにとしておきます。

お酒入ると、その反動が如実に表れるんです。

今までお酒で失敗したことなかったのに・・・。

はい、身体からのメッセージです。

ちゃんと解決してあげて下さい。

ちゃんと解決してあげると、

あら 不思議!!

あれほど困っていた、酒癖の悪さがなくなっちゃったわ!!!


全然、不思議なことでも、なんでもないんです。

身体からのメッセージにちゃんと答えただけの結果なんです。


でてきたものには、何事にも意味がある、


それに、ちゃんと答えるかどうか、

それで、結果は違ってきます。


僕も、高・・・大学時代は笑い上戸、

どれぐらいの笑い上戸だったか、

同じお店で飲んでいる、まったく知らない人達が、

一緒に飲もうぜ、

一緒に飲んで、

はい、喜んで~~~

てな具合でしたね。

一緒に飲んでいた人たちには申し訳なかったですね・・・。

その気持ちもあったんですが、ついついね・・・。

働きだしたら、泣き上戸。

もう、涙もろくて、涙もろくて、

毎回、泣いちゃってましたね。

いやあ、ホントドン引き状態・・・。

今は、ほぼほぼ普通状態。

時々、泣いちゃうぐらいですかね。

とまあ、ちゃんと私生活の問題解決すると、

酒癖もパタッとなくなります。


一度、お試しあれ。


あ、僕の寝落ちは、

今、僕が本当にやりたいことやっちゃってるから、

その埋め合わせをしてくれているんでしょうね。

確か、諸葛孔明も睡眠時間が少なかったと、

本で読んだ気がします。

あと、ナポレオンも・・・。

ナポレオンは、ちゃんと昼寝で睡眠不足を補っていたそうですので、

僕は、この解釈を自分に適用します。

自分が、本当にやりたいことやってると、

ほかのこと、些末な問題と思えちゃうぐらい、

自分のためだけに、時間使えます。

今、そんな心境ですね。

なんて、過去の偉人引っ張り出すなんて、

ちょっと、傲慢ですかね・・・。

寝落ちの時間 + 布団に入っての睡眠時間

うん、大丈夫、大丈夫。



さて、それでは今朝もさっそく。



医師、薬剤師の優しさに救われた


画像1


画像2


いきなり、写真ですいません・・・。

ホンネ外来というコーナーがあるんですが、

そこに届いた意見です。


そういうものに わたしはなりたい


そう思います。



命ある奇跡 生徒に伝える

池田小殺傷事件19年

背中刺された小2 予備校講師に


画像3


画像4


画像5


写真ですいません、第二弾です。

本当に、文字細かくて申し訳ないです。

ですが、やはり僕の勝手な解釈で抜粋するのを、

僕はできません・・・。


是非、ご一読ください・・・。



溺れた子助け父溺死

美濃・長良川


8日午後1時40分ごろ、岐阜県美濃市前野の長良川で、飲食業岩本一彬さん(45)が溺れたと119番があった。先に溺れた小学4年の長男(9)と、2年の次男(7)を助けようとして溺れた。約10メートル下流で消防隊員に救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。長男と次男は無事だった。
県警関署によると、岩本さんは前日から家族6人で河原でキャンプをしており、直前には合流した姉夫婦らと8人でバーベキューをしていた。長男と次男の3人で川に入り、次男は近くに居合わせた愛知県弥富市の男性消防士(27)が、長男は岩本さんが助けたが、その後に岩本さんは岸から約15メートル離れた川中で溺れた。
岩本さんは当時、飲酒していたという。長男と次男は分散登校期間中で、8日は休みだった。現場は美濃橋上流約30メートルで川幅約30メートル、深さ約4メートル。増水はしていなかった。当時、行楽や釣り客が複数組いた。水難事故が例年多発している。


水難事故、本当に悲しい事故ですね。

それも、父親が我が子を助け、そして、そのまま・・・。


これでもか、

それぐらい、

あたたかく、子どもたちを

見守ってください。

十分、と思う以上に・・・。

大切な人を亡くしただけでなく、

自分のために、

大切な父親が亡くなった、

重たすぎる現実です。

必要以上に、自分自身を責めてしまいます・・・。

あたたかく、見守られることによって、

支えられることによって、

現実と向き合うことができます。


事故は仕方ないとはいえ、

やはり、なんともいえない気持ちになってしまいます・・・。


高1男子 拳銃自殺か

八王子の自宅 学校に体調不良訴え


8日午前8時15分ごろ、東京都八王子市の住宅で「家族が銃で自殺を図った」と110番があった。
住人の私立高校一年の男子生徒(15)が頭部を負傷し、搬送先の病院で死亡が確認された。回転式拳銃のような一丁が自室で見つかり、警視庁は男子生徒が発砲し自殺を図ったとみて経緯や入手ルートを調べている。関係者によると、最近になって学校に体調不良を訴えていたという。
警視庁によると、午前8時ごろ、自宅2階にある生徒の部屋から「パーン」という音がしたのに母親が気付き、生徒が頭から血を流しベッドに倒れているのを見つけた。頭部に貫通痕があり、ほぼ即死状態だった。
通っていた東京都内の私立高校の校長らによると、男子生徒は週三日登校する通信制のコースに在籍。男子生徒は今年の春ごろから腹痛の症状が出たと説明し、8日午前は治療のため通院予定と伝えていた。
学校は4月の入学式後に新型コロナウイルスの影響で休校となり、6月に再開したが、男子生徒は三日あった登校日のうち一日しか来ていなかった。校長は「おとなしそうな印象だった。入学したばかりでこれからという時で悲しい」と」話した。


ちょっと、

いえ、かなり、僕的には

衝撃的ニュースです。

拳銃自殺とは・・・。

どれだけの、

くるしみを感じていたんでしょうね・・・。

そして、

確実な、

死・・・。


このような、悲劇がおきないよう、

子どもたちの、

ささいな行動の変化に

気付いてもらいたい、

そう願います。


さて、今日もなんとか書き上げることできました。

それでは最後に本日の写真選ばしてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。

そして、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

それでは、また明日の朝に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?