見出し画像

PCR検査を受けてみた話

どうも、KOUです。

第三波が来た!なんて騒がれているコロナ。

まあウイルスの繁殖しやすい季節なので
妥当と言えば妥当なように感じます。

けど実際に身近な人が罹患していないので
本当にあるのか・・・
とちょっと思ってしまいます。
ちゃんと気をつけてはいますが。

僕は別に罹患の疑いがあったわけではありませんが、
出張先でPCR検査結果の提出が要求されていたので
受けることになりました。

検査を請け負っている会社に連絡すると
自宅に検査キットが届きます。
↓こんな感じ

画像1

中を開封するとカメラのフィルムケースのような容器と
漏斗が入っています。(写真撮り忘れた)

依頼する会社によって若干違うかもしれませんが、
大体同じだと思います。

そして自分の唾液を容器の中に入れて
送付すれば1、2日で結果が届きます。

僕がしたPCRだとwebに自分のIDを登録して
そのIDを参照することで結果が確認できました。

検査結果は・・・

低リスク

なんじゃい、その曖昧なの。

って思いましたが、罹患者に見られる配列がない場合
低リスクと表示します
となっていたので陰性と捉えて問題ないと思ってます。

医療機関じゃないから正式に陰性と言えないのかな
なんて考えていました。

とりあえず思っていた以上に超簡単かつ
結果が早く出てびっくりでした。

まあ流石にみなさんもうけてみてください!
というほどではないですが、
気になってソワソワしているなら
うけてもいいかもしれません。

では。


よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌