見出し画像

上手い人をパクる力って大事

どうも、KOUです。

社会人になってから思うことがあります。

それは、「パクる力が重要」ということ。

学生時代にはパクることはダメだとされていたのに
社会人になったらパクることが重要
だなんて・・・と感じる方もいるかと思います。

ですが、社会人の歴が長い人、
もしくは個人でビジネスをしている人
ほどこの言葉は共感いただけるのではないでしょうか。

ちなみに、「パクる」と表現しましたが、
表面的に寄せてるだけだとまだまだ。

完コピレベルでパクれてこそ価値があります。

コピーしてどうなるの?
と思うかもしれませんが、完コピできれば
その人の思考レベルにたどり着くこともできます。

例えば、凄い事業家の人を完コピできれば
その人のように事業を起こしていくことも可能なはず。

幸いにも今の時代はネット上に凄い人は溢れています。

パクる相手=メンターはたくさんいるわけです。

僕自身はまだ、完コピレベルまでできていません。
どうしても途中で自分流をいれてしまいます。

守破離という言葉にある通り、まずは完コピを目指していきます。
みなさんも誰かの完コピを目指していきましょう!

では。

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌