見出し画像

来週の読書リスト

図書館に行かなくても「次何読もうかな~」が簡単にできるって、audible最高だな。でもそろそろまた図書館も行きたいな。


①『社会学理論のエッセンス』

多田治 著

ベビーがすやすや寝てくれている隙を縫って、ちょっとずつちょっとずつ読んでいる本。週に1章ぐらいのペース(読めないこともある)なので、今ようやっと折り返しが見えてきたところである。

今週は1文字も読めず。これはあと何か月かかかるのかもしれないな……。焦らず行こう。

②『すべてのことはメッセージ 小説ユーミン』

山内マリコ 著

audibleでタイトルを見つけてから、頭の中でずっと「ひこうき雲」がループしている。

第一章 八王子の由実ちゃん
第二章 ピアノ、清元、サウダージ
第三章 立教女学院とパイプオルガン
第四章 マギーと立川基地
第五章 らせん階段の家
第六章 フィンガーズ・デイズ
第七章 一九六九年
第八章 カルチエ・ラタン的御茶ノ水
第九章 セブンティーン!
第十章 ハロー、キャラメル・ママ

目次

目次だけで面白そう。

③『小さな会社の「仕組み化」はなぜやりきれないのか』

小川実 著

仕組み化がうまくいかない会社は順序を間違えている!
管理ルールやマニュアル化よりも前にやるべき
社員のやる気を引き出し、成長させる仕組みのつくりかた。

audibleの紹介文

次は何を読もうかな~とaudibleのなかを泳いでいたら、目に飛び込んできた。うわ、わかる~と思ってライブラリに入れた。
育休から復帰して約3か月。新しい仕事を引き継いで、職場の中での役割も変わって、日々走りながら考えている感じ。ここらでちょっと、インプットを。

▼最近の読書リスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?