見出し画像

2020/5/15 『かわいいは正義だから、世界と天秤にかけられても仕方ない』12

画像1

 ← 前のお話 | 次のお話 → まだ
 ←← 最初から


- きもちわるい -

つづ……くんですが、以下にて少々お知らせです( T◡T)φ


地味に「スキ」とかコメントとか頂いて、とっても嬉しいです!

いつも読んでくださって有り難うございます。平梅です。


今日は少し、申し訳ない話題なのですが……。

『かわいいは正義だから、世界と天秤にかけられても仕方ない』
一時休載のお知らせです。


昨日お知らせしたとおりですが、今、お休みの時間を利用して『名もないツクールシリーズ』の新作のお手伝いをさせていただいております。

この、『かわいいは正義だから、世界と天秤にかけられても仕方ない』も、本来お休みにネームに起こし、下書きまで済ませ、
平日2日ほど落書きの時間を使ってペン入れをして……というルーティンで描いていたのですが、

最近なもなも5で自分で描きたいイラストが増えすぎて、
少しでもお休みなど自由な時間を、
そちらに向けたいと思うようになってきました。

「夏に出る」と、告知もありましたしね……!


もともと学生時代好きだった作品なのもあって、
「ここ描きたいな」とか「こういうの描いたらどうかな」とか、
思ってしまうことも多く、
だからといって、お休み中にのみ動くので、
ただでさえ時間が限られています。

今自分が「描きたい」と思っているものを全て描くのは、
現時点でも難しいです。

でも1枚でも多く描けるなら、描きたいです。


なもなも制作者のつかささんはお優しいので、いち早く
「(負担になるなら)既に描いてもらったイラストで何とかしますので大丈夫ですよ……!」
とおっしゃってくださいました。ありがたい……。


ありがたい……のですが。
このまま公開までいっては、いくらなんでも自分が嫌だと思い、
少しでも時間をあてるために、魔王ちゃんを休載させようと思いました。


……とはいえ苦肉の策です(´・ω・`)


ほんとに最近は、ちまちま見て下さる方も増えたので、
自分も続きが描きたいと、読んでいただきたい気持ちもあるのですが、
優先順位をつけて描かないと、どっちも中途半端になって、
キャラクターたちに失礼だな・とも思いました。

気持ちも焦り、全力で楽しんで描けなくなってきちゃって、
それが一番失礼だなって……。


だから、魔王ちゃんたちには少しお休みしてもらうことにしました。

なもなもは夏リリース予定なので、そちらの制作をできるだけ頑張って、
落ち着いたらまた再開したいと思っています。



きっと魔王ちゃんやほこりちゃんなら待ってくれるはず。
勇者は…………どうだろう!?

ツルギ「よりによってこんなとこで放置かよ!!」

とか思ってそうです。
いやまじでごめん。ほんと意味深なとこできれたよな……((


そんなこんなで、
私のキャパシティ問題で楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ないのですが、
お詫びかたがたお知らせでした。


これからも作品&キャラたち大好きマンでまいりますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますーーー……!!!!!!!!!(深いおじぎ)


お布施ほんとうにうれしいです!ありがとうございます!!(╹◡╹) (※ここでいただいたお布施は、PP共有財布に入ります♪)