見出し画像

英語は全くできなかった!

わたしは、人生の半分以上を海外で生活しています。

だけど19歳になる頃に渡米したときは
全く英語が話せませんでした。

そもそも、アメリカなんて行きたくなかった。

親の赴任に連れて行いかれたのです。

初めは毎日泣いていたし
半年くらいで帰国してやる!と決意してました。

でも、今振り返ると
あの時無理矢理にでも連れて行ってくれた
両親に感謝しかないです。

もし、あの時アメリカに行ってなかったら
私の人生は全く違うものになってた。

英語もはなせないし
もちろん客室乗務員にもなってないし
海外に住むこともなければ
イタリア人と国際結婚することもなかった。

そう考えると人生って面白い。

そんな嫌々アメリカに行ったわたしが
どうしてその後4年間もアメリカに住み
全く話せなかった英語も話せるようになって
帰国した1年後にはドバイへ渡り
客室乗務員になる道を選んだのか

少しずつお話していけたら、と思っています。