英語に慣れるためには


英語になれる、上達するためにはまず

ネイティブの友達を作る

わたしがアメリカに渡ったとき

家族で渡米したし
ESL(English as second language)の
クラスは受けていたけどそこで出会うのは
もちろん外国人の生徒たち。


もちろんその子達とはご飯行ったり
遊んだりして楽しかったし
外国人として意気投合できるし
みんなが英語勉強中なので安心できて
楽しかったんだけど


アメリカ人の友達がほしい!!


と思ったわたしは、

まずネットで
日本に興味のあるアメリカ人のコミュニティー
を探して、そこで友達探しをしました


まだ日本ではmixiがはやってた時代。
facebookもまだ出始めだったのかな?!
わたしは存在を知りませんでした。


ネット上で、何人かお友達ができて

ほぼ男の子だったな。
彼女探しをしてた人も多かったのかも(笑)


メールのやり取りを始めました。

英語が本当にできなかったわたしは
それがすごく勉強になりました

毎日、電子辞書片手に何人ともやり取り
をしながら少しずつ慣れていく。


今なら通訳アプリとかいっぱいあるけど
当時はまだまだ不便でした。

少しずつ慣れていって
仲良くなった子とは電話をしたりもしました。

そして最終的には合計5人くらいと
直接会って、

【念願のアメリカ人の友達】が

できました。


そのうちの2人には恋もしたりして♡

当時はまだネットでの出会いっていう
のは当たり前のことではなかったし
さらにはその人達と直接会うっていう事は
リスクも伴うし心配されましたが、、


とにかく自分の目的に向かって挑む。


と言うことが大事だったのかも。


免許取り立てだったけど新しい友達に
会うために2時間くらいドライブして
遊びに行ってました〜

今はもっとネット環境も整ってるし
もちろん今でも気を付けないといけない事は
沢山あるし、リスクはあるけど
外国人のお友達を作って
どんどん自分磨きをしましょう♡


「日本では、そんなに英語を話す機会がないよ。」
「英語で会話をする機会が欲しい」


という方のために

30分の【英語でフリートーク】 

のメニューをご用意しております。


会話をしながら、

コミュニケーション力チェック
英語ワンポイントアドバイス
発音チェック&アドバイス

などをさせていただきます。

英語で日常会話をすることで、英語のスキルアップ!

■ご案内■
外資系、中東系エアラインCA志望の方
初めての海外移住をする
英会話の練習がしたいという方へ


オンラインコンサルティングをしています。


詳しくはコチラ

初回限定 無料カウンセリング
のお申し込み、お待ちしております。

cabincrew.dubailife
フォロー・いいね・DM大歓迎♡