佐藤こと

株式会社ゼネラルパートナーズ (GP)という、社会問題を事業で解決するソーシャルビジネスベンチャーにて、広報として働いています。今年の夏、都政に挑戦予定!1988年生まれ/東京都北区在住/一児の母/手話勉強中です。
  • 日常やその中で考えたことの備忘録。誰の役にも立たないことなので有料設定してますが、500円で永遠に読めます。スクショで晒

履歴書から顔写真をなくす、という選択

Happy International Women's Day 2020🎉 佐藤ことです。 本日3月8日は 『国際女性デー 』ですね! 今まで女性差別と戦い続けてくれたすべての人に感謝を。 わたしが普通…

あたらしい党代表選挙は2週間後!佐藤の考えをまとめます

(この記事はかなり内輪向けです) 昨日2/29に、音喜多代表から代表辞任の発表がありました。 ※あたらしい党とは 地域政党。詳しくはサイトをチェック。 経緯は以下の…

「パスタ」でガチ喧嘩になった

昨日家族でごはんを食べにいったとき。 分け合って食べたペンネのクリームパスタがおいしかったので、 「(もう1回)パスタ大盛で頼もうよ」 と夫に言ったのに、なんだか…

mixi日記が好きだった

mixi。いまアラサーアラフォーの人しかやったことがないであろうこのSNSがわたしは大好きだった。 みんなのどうでもいい日常が垣間見えたり、意外なあの人に文才があるこ…

「省庁障害者雇用水増し問題」がどうして問題なのかという話。

先週8/16、かなりショッキングな報道がありました。 簡単に言うと「中央省庁が、そこで働く障がい者の人数を水増ししていた」という問題です。2.6%を目標にしているところ…

英語が苦手なのに海外大に進学しちゃった話。(あるいは、当たり前のようでみんなやらない英語上達法について)

こんにちは!超ご無沙汰している佐藤古都です。 最近、しおたんこと塩谷舞さんがNYに移住されて、記事を読むたびに「羨ましいなあ~いいなあ~」という気持ちを強めており…