見出し画像

【簡易日記 8/5】慣れない料理をした

甘いもんが食べたいと思いプリンを作りました。
中に入ってる粉末と牛乳を混ぜて冷蔵庫で固めるだけ。
しかし、最後にカラメルとプリンが混ざってしまうという失敗をしてしまう(しかし味は問題なし)

ここまでは前置きで料理をしてみたいと衝動に押されて作ってみました。
普段滅多に料理をやらない自分だが、見様見真似でつくねを作ってみた。
初めてにしてはそれなりに美味しくできたと思う。
つくねのタレも作ったのだが、いまいちみりんとか醤油の分量がわからなかった。(美味しかったのだが)

普段飲まないお酒(梅酒)を添えてちょっとしたら晩酌をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?