見出し画像

カミナリグモ「REMEMBER ICEGREEN SUMMER」/愛おしいものたち


ウォークマンで聴いていた音楽は、ずっと心に残り続けている。


8GBという数少ない容量に頭を悩ませながら選んだ音楽たちは、データだけど自然と擦り切れるくらい聴いたものばかり。

ウォークマンが動かなくなってしまってからは、AppleMusicで音楽を聴くのが習慣になり、自然とそこで聴けない音楽から離れていた。

夏らしい風の良かった昨日の夜。友達から「サブスク解禁されてたよ。」の言葉とともに送られてきたリンク。
開くと、懐かしいグリーンのジャケットが目に飛び込んできた。



カミナリグモの「REMEMBER ICEGREEN SUMMER」

ポップでキャッチーなピアノと優しい声。とにかく爽やかなこのアルバム。

聴いているとプールに行ってアイスを食べるシーン。夕方、公園で帰るのが寂しくてだらだらと話すシーン。そんな夏の愛おしいシーンが頭に浮かんできた。

画像1

なんだか夏の朝も、夕方も、すべての時間が楽しみに思えてくる。

おおげさかもしれないけど、久々に聴いたこのアルバムにはそう思わせてくれるようなパワーがあった。


特に大好きなのがこの曲。


今日は君に会えるんだ。いつぶりかしら。

そんな言葉から始まるこの曲。好きな人に会いに行く。そんな道中の楽しみな気持ちと、愛おしさと、穏やかでチャーミングな関係性。そういうものが爽やかに伝わって来て、同じような気分になってくる。

楽しみな予定のある朝にこの曲を聴くのが大好きだった。

画像2


これからの明るい季節に、この曲を、アルバムを持ち歩ける日々がまた始まることを嬉しく思った日曜日の夜でした。
よければ一曲でも聴いてくれたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?