見出し画像

2024年5月

虚脱

5/18、otogrooveというビッグイベント。
運営陣、まだ未提出の参加者が連日Discord内でせわしなくやり取りしている間、既にやることは終わった私はもちろんワクワクしていながらもやることがなくボーっと過ごしていました。
周りとのギャップに次第とやる気が飲み込まれ、ただ何もしないことが多くなりました。
先月からアニメの連日視聴を日課として始めていましたが、本番2週間前ほどから視聴も途絶えてしまいました。このあたり何をしていたのかも曖昧なほど空っぽな日々が続きました。

これではまずいと1週間前に思い始め、otogroove後に単品とは別にもう一つ音MADを一つ作り始めます。これはotogrooveの自作パートの引退ドッキリ後に投稿することによって本当に引退しないんだぞという意思表示をするためでもあります。
作ることが重要なので本当にクオリティのことは一切考えずぱっと思いつきをそのままに作っています。
そんなこんなでエンジンがようやくかかり、otogroove及び東京遠征の準備等々もやり始め(クソダサ名刺事件)ついに当日を迎えることとなりました。

東京

otogroove及び5/18の日記は個別に記事にしてあります。
翌日、イベントの疲れと寝不足がありながら興奮がまだ冷めずにいました。
とある古参作者仲間とお会いして帰りの時間ギリギリまで昔話やこれからの話をしていました。
新幹線での帰路、アドレナリンも切れかかり疲れがどっと押し寄せる中かなり充足した旅だったと感慨深く思いに浸りました。
帰宅後、単品をあげてさっさと寝ました。

虚脱

TL上ではotogroove後体調不良になった方もいらっしゃったようですが、私は燃え尽き症候群のような虚しさを強く感じ気分がだいぶ落ち込んでいました。似たようなことはこんにち動画流尻群、プログレ合作の投稿時にもあったんですが過去一番ひどかったです。
少なくとも一週間は日常生活とあの日の興奮とのギャップに馴染めず苦しかったです。
それでも作ろうとしていた音MADもできてあげられたし、日が経つに連れ徐々に日常を取り戻してきました。
今ではアニメ視聴も復活し、次の制作意欲も出てきています。よかったよかった。

見た映画1本

・スパイダーマン:スパイダーバース

やる気がなくて映画も1つしか見てないけどこれはクリティカルヒットなやつだった!

★今月のヘビロテ特集

これにつきる。

来月もがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?