見出し画像

ep.1 何度目の正直?HTML入門!

毎日更新したいと思いながら、三日坊主にもならないこつめです。(笑)

職業訓練受講時に、なんとなくHTMLとCSSは学んだのですがいまいち身についていないので改めて勉強し直すことに。

VScodeを使用して勉強していたので、今回もそちらをダウンロードしました!

そして教材はYoutubeで、検索してみました。
HTML5をまずは基礎の基礎から!と気合を入れて1時間ほど学び、すぐに集中力が切れてネットサーフィンしていると…。

HTML5廃止


と書かれている記事をちらほら目にしましたが、長文すぎて何が何だか…。
勉強したことは無駄にはならないみたいだけど、廃止されたタグもあるよーってこと?

いや、ここは面倒がらずにきちんと理解しないといけない気がする…😂

HTML Living Standardに統一された…

!!

訓練中にもそんな話をされた記憶が(笑)
私の記憶力しっかりしておくれよ😭

という感じで、亀のようなペースで。
いや、亀というのも失礼になってしまうくらいのペースで勉強しています❤️‍🔥

とにかく色々とブレブレな人間なので、どのようなnoteになっていくのか…🤦‍♀️

こんなやつもいるんだな〜と、生暖かい目で見守ってください(笑)

<こつめの小話>
以前から興味があった、オンライン英会話レッスンを始めてみようと思い色々と調べています😂
英語と韓国語を話せるようになりたくて、無料のリスニング聞き流しやアプリで勉強していましたがやっぱり話さないと実際に使えなさそう…と思ったので。

まずは無料体験レッスン受けちゃおうかなぁ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?