見出し画像

オシャレと不自由 縮毛矯正かけたよ

髪に縮毛矯正をかけました!
日々節約を意識している私が、1回の自分の美容に1万円以上もかけるなんて珍しい。

髪のうねり、ふくらみに嫌気がさし
カラーはせず地毛なので、せめてまとまりがあるようにしたい。手入れを諦めたくはないが、お金のやりくりもしたい。
相性のよい美容師さんと出会えたので思い切ってお願いしてみました💇‍♀️

ふくらみが半分くらいになって大満足(バンザイ)

今日は1日、髪を結ばず、耳にかけず、濡らさないでね!との事。

合点承知之助ッ!とルンルンで帰宅

╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌

私は基本的に毎日自炊しているので、休みの日に作り置きおかずを作る🍙

その時に気がつきました
髪まとめられないやん…!

前髪ものばし、毎日髪をまとめている 
前髪が視界に入ると気が散って仕方がない

今日は後ろの髪もおろしているので 
まな板で人参を切っていると視界の3分の2は髪の毛が入り、毛と毛の合間からスナイパーになったような気持ち。サバゲーをしているのか?

鬱陶しくて仕方がないが、美容師さんの頑張りと、お金を無駄にしたくない。

髪の毛を金●先生のように
左右に降ったりしながらなんとか卯の花を作りました。

絶対なんか違う。
試行錯誤した結果
背筋を伸ばしたまま、顎をひき、見下すように目線を下に向けると
先程よりは髪が視界にかからない!!!!

これだ!!

私は猫背だから、顔ごと下を向いているんだ!だから髪が顔にかかる!!

髪をおろしたまま仕事をする美人さんや、カフェでお茶しているオシャレさん達は  髪が邪魔じゃなかろうか?と不思議だった…!!

姿勢をよくすると髪がかかりにくい✨

そんな発見をしながら作った 卯の花(ちくわ・枝豆・にんじん入り)です。

人参が不揃いなのもご愛嬌🥕

塩昆布の切り干し大根も作りました🍙

乾物ってありがたい…! コスパよく栄養があるもの大好き🍴

╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌╌

髪をひっつめすぎても、シワの原因になるとか
表情シワは生きてきた証だとも思うけど
スピードは遅くしたいので今日もアイクリームを塗ります。

美容院って鏡で自分の顔をずっと見るから、シワとか目の当たりにしますよね!(メゲナイ)
次回は家事を終わらせてから縮毛矯正をかけよう。

姿勢と保湿の大切さを感じた日でした५✍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?