見出し画像

2020年 アメリカでのハロウィン ~「動画 初投稿」💕コロナ禍でも楽しんだよ!~

2020年10月31日、アメリカではまだまだコロナが流行している。私の住む地域でも、6月~7月のピーク時ほどではないが、毎日100人前後の感染者は出ており、学校もオンラインと通学(希望者)が半々で行われている。

そんな中でのハロウィン、今年は自粛モードだ。
昨年、アメリカに来たばかりの頃にハロウィンを経験したが、仮装した子供たちが近所の家々を回ってお菓子を山ほど貰い、どの家も飾りつけがすごく凝っていて、とても楽しく過ごしたことを覚えている。
でも、今年は家の飾りつけも控え目。近所を回ることも自粛・・・。寂しいハロウィンになりそうな予感がしていた。

ところが、友達の通う教会で「ハロウィンのイベントをやるからおいで」と誘ってくれた。ソーシャル・ディスタンスを保つため、

なんと

『ドライブスルーでのハロウィン』

をやるというのだ!!

「Trick or Treat」(トリック・オア・トリート)ならぬ、その名も、

『Trail of Treats』(トレイル・オブ・トリーツ)

Trail(トレイル)というのは、「小道(こみち)」という意味。
小道を車で進んで、お菓子を貰おう、というコンセプトだ。

ということで、子供に仮装をさせ、いそいそと車で出掛けた。
教会で素人がボランティアでやるものだから、手作り感が満載なんだろうな~、なんて思いながら向かったが•••

入ってビックリ!!!

『スターウォーズ』

画像1

『インクレディブル・ファミリー』

画像2

『スウィーニートッド』
(知らない人は、こちら。 私も知らなかった。)

画像3

『不思議の国のアリス』

画像4

『カリブの海賊』

画像5

他にも色んなブースがあって、ブース自体の作りもスゴいし、仮装もスゴい!!何と言っても、大人の気合が違う!!と感じた。

コロナ対策としては、こんな感じ↓
・全員マスクと手袋を着用
・お菓子は離れて渡す
 (ピザを釜から出す道具を使ったり、釣竿を使ったり、よく考えてる~!!と思った。)

15くらいあるブースを周り、沢山のお菓子を貰って、最後は・・・。

何と、かき氷!!しかも大人の私にまで💕

なんて親切~~~ウルウル😭💖

画像6

味は「赤、青、ピニャコラーダ」があるというので、子供が赤と青、私がピニャコラーダを頂いて、車内で食べた。

ピニャコラーダ味のかき氷なんて、初めて食べた。色は無色透明だが、味はココナッツとパイナップルの爽やかな甘さで、とても美味しかった。
子供たちの赤と青も味見したが、これもやっぱり日本の「赤はイチゴ」「青はブルーハワイ」という定番の味とは違って、赤はアップル・シナモン?みたいな味、青は青で、また違って美味しかった。

寂しいハロウィンになる心配が、逆に、とても楽しく過ごすことができた。

貰ったお菓子(一人分)はこんなに沢山で、子供たち大喜び😆

画像7

教会のボランティアの皆さんは、準備も当日もとても大変だったと思う。
本当にありがとう~~~💖💖💖

《追記》今回の動画で、ビデオ編集に挑戦してみました。初めて編集したので、お見苦しい点もあるだろうし、私のヘタな英語が耳障りかも知れないですが、良かったら見てやって下さい💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?