見出し画像

Voicy 母親アップデートラジオ・木曜2021春夏秋-2022冬

2021年4月から、Voicy母親アップデートラジオ・木曜パーソナリティを務めはじめました。母親アップデートコミュニティに入って半年くらいの頃、このパーソナリティ募集の声に、迷わず手をあげました。

そもそも、Voicyのパーソナリティに応募しようかなぁ、と思って、いきなりVoicyじゃなぁ、、と思い、スタエフを開始。(https://stand.fm/channels/5f3d2345907968e29de19cc1)定期配信こそできていませんが、しゃべる感覚が身についてきた・・・そんなときにパーソナリティ募集のお知らせ!

HUCのおかげで、Voicyデビューが叶ってしまいました。
せっかくのHUCからの発信だし、カラダの話がしたいなぁ、ならば、HUCメンバーと一緒に配信したら、いろんな角度から「カラダ」に触れることができるな・・・と、普段から割とやり取りをしているHUCメンバーにお声かけをしました。任期は半年間、毎週の配信にみんなと時間が合うかなぁ、、、など思い巡らせてのスタート。


カラダアップデートメンバーをご紹介

性教育部からまなっぺ(大石真那さん)、アロマ部からくみりん(野口久美子さん)、歯科衛生士のくじらん、マインドフルネス部から、もっちー(望月里恵さん)&まきちゃん(中場牧子さん)

今まで放送したカラダアップデート一覧

#136 カラダアップデートの木曜日・自分軸をカラダから(ソロ回)

#147 カラダアップデート・性教育の国際基準と月経のお話(まなっぺ)

#158 カラダアップデート・生理と性教育 その2(まなっぺ)

#169 カラダアップデート・性教育とセルフケア(まなっぺ&くみりん)

#191 カラダアップデート・母最高かよ!セルフケア(くみりん)

#202 歯科衛生士・くじらんに伺う、口の中の健康とは?(くじらん)

#213 くじらんに伺う、歯ブラシの選び方、歯磨きの習慣化(くじらん)

#224 マインドフルネス部もっちーと話す、ボディスキャン(もっちー)

#235 カラダアップデート・性教育絵本へ込めた想い(まなっぺ)

#245 カラダアップデート・振り返りとカラダの自分軸

#255 カラダアップデート・心理的安全性とカラダの関係

#265 カラダアップデート・性教育絵本を通して伝える人権

#274 カラダアップデート・アロマ部のラベンダーの蒸留

#285 カラダアップデート・頭の余白が夏のカラダを作る?

#297 オリンピック開幕!スポーツを通して思うこと😌

#305 カラダアップデート・母親にこそセルフコンパッション

#313 カラダアップデート・HUCメンバーにインタビュー

#324 カラダアップデート・超人たちの人体と脳の可塑性

#334カラダアップデート・産後の骨盤底筋群と自律神経

#344 産後・育児こそ、カラダの自分軸を知る

#353 9月は足と靴をチェックしよう

#362 マインドフルネス部・まきちゃんと語るアップデート

#371 カラダアップデート・包括的「生」教育を届けたい!

#381 くみりんとカラダアップデート・更年期シェア会から

#391カラダアップデート・くじらんに聴く、もぐもぐの極意

#399 カラダアップデート・リニューアル予告

#454 爪ケアからはじめるカラダアップデート

#488 まきちゃんとカラダアップデート・マインドフルネス

#522 カラダアップデート・口の中からマインドフルネス

#550 鏡で自分を観察する・カラダアップデート

#571カラダアップデート・半年の振り返り回


ただいま、HUCでnote記事のチャレンジ中。
水曜パーソナリティのまこちと、日曜のまみっこが、このVoicyの事を書いています。

こちらもご覧ください!


母親アップデートラジオのチャンネルフォローよろしくお願いします!


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。