見出し画像

知覚に指令を出そう

Apple Watchのお知らせがやって来た。
私は、Apple製品に洗脳(笑) されているから、DMはとりあえず全部目を通している。
とはいえ、PCはMac、スマホはiPhoneくらいしか使ってはいない。
そう、まだApple Watchに手を出していない。
理由は明確で、手元に何かあるのが好きではないから。

時計はもともとしないし、指輪もしない。

施術の時に邪魔になるから、という理由から着けなくなったけれど、今では、すっかりそれが当たり前になった。

この記事にも書いたけど、「知覚」の麻痺について思うことが続いている。

それは、現実の世界と本当にリンクしていく。

脇を固める、とか脇が甘いとかいうじゃないですか。

ふと、背中に意識を取られていた私は、脇の固さが見えていなかった。

そんなとき、目の前で「脇の甘さ」で小さな事件が起こる。

連動しているなぁ、と。

脇の固さに気づいてしまったので、あ、この位置だと腸腰筋から全部伸ばせるな、って位置を発見した。

その位置をKeepして、肋間の動きに繋ぐ。

動物のようだ(笑

脇を固め過ぎれば、その反動で甘さが引き立つ。

脇を緩めれば、バランスが取れる。

抱え込むのではなく、解放する。

脇の甘さには、自分の固まった脇を緩めればいいのか、と納得をした。

今朝、そんなことをしていたら、出かけるタイミングを逃してしまった。

本業にまだ手がつけられず、記録のためにこの記事を書き出した。

そうしたら、Apple Watchですよ。

このCMを見て思うのは、「指令はApple Watchに任せていいのか?」ということ。

3日任せて、3日自分で感じて動く

1日はどっちが好きか確かめる

あぁ、そんな実験がしたくなった私。

どこまでも「やってみたい」牡羊座の気質が出てきてしまう・・・。

新しい健康習慣、チャレンジをしてみたい!

そして、比較したい(これは、天秤座気質)

Apple Watchの中に「知覚」要素入れてくれないかな?

「今、どんなことしたい?」

って聞いてくれるの。

それもいいんじゃない?

AIに使われるなら、「知覚」を誘導する方に重きを置きたい。


世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。