見出し画像

6月5日 気圧が凸凹忙しい日曜は、昼寝もおすすめ

#本日のお天気とからだ

東京はひんやりした朝を迎えましたが、この後暑くなりそう。気圧は西から下り坂、明日は全国的に警戒マークが広がります。傘マークも増えて雨降りで湿度を感じる日になりそうです。梅雨間近な空模様とも言えそうですね。ふくらはぎ&呼吸ケアをセットでやるのがおすすめ。今日は昼寝も良いよ。

気圧凸凹の最中は、ふくらはぎと呼吸ケア


今日みたいなお天気は、足のだるさや、背中や肩のコリを感じやすいかもしれません。
セルフケアタイムは、ふくらはぎと呼吸に集中してください。

ふくらはぎマッサージ

ふくらはぎ30秒伸ばし

壁おしくらまんじゅう

肋骨呼吸

気圧凸凹には、症状別ケアを 


▶︎耳の不調
▶︎頭痛
▶︎体のだるさ
▶︎足のだるさ

眠気やダルさにスッキリする香り


お天気が凸凹していると、頭がぼーっとすることも増えるから、昼寝がおすすめ。
昼寝できない!という方は、香りの力を借りて、呼吸コンディショニングをすると、案外乗り切れるかも!
スッキリしやすい香り
ペパーミント、ローズマリー、ユーカリ、レモンなど。
南国の空気を味わいたい時は、レモングラスやイランイランも良いかも。
甘さも欲しい時は、スウィートオレンジ。

***************
セッション&セミナーおしらせ
***************

★アウェアネスノート&個別セッション★
▶︎お天気や季節、環境に反応しやすい
▶︎自分のバイオリズムを知りたい
▶︎自律神経が乱れやすい

自律神経の根っこを見つけるアウェアネスノート術
インスタ @kotsubanmama_note で公開中

クウネルアソブダスから見つける、自分だけの自律神経プライベート講座開講中
http://www.kotsubanmama.com/awarenessnote.html

個別セッションはこちら
http://www.kotsubanmama.com/yurumedi.html#psession

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。