さとーこーへー

デジタルマーケティングやらデータ分析やらを担当しているメーカー勤務の30代男性。データ分析会社▶BtoC通販メーカーでデジマ担当。仕事や趣味の備忘録を中心に。デジタルでエキサイティングでトランスフォーメーションなnote目指します。

AIがアートを量産・・・だと!?

AIがじゃんじゃか前衛的なアートを量産するサイトがあるとのこと。 やっぱり人間が作ったもののほうが心に響くものがありそうですが、自動で量産していたらコンテンツ作成…

とんかつが劇的にうまく感じられる調味料について※個人の主観です

みんな大好きなとんかつ、好きな揚げ物といえば?というアンケートでも上位のとんかつ。とんかつ屋にいくと、お皿にはレモンやカラシが添えられ、テーブルにはソース、塩、…

コスメ業界のマーケティング事例(yappliさんプレゼンツ)

化粧品業界といえば広告費がとってもかかる業界。そのため、費用対効果を高めるマーケティングのテクノロジーが進歩しやすい側面があります。 各社がどんなことを取り組ん…

スターバックスのデジタル戦略

店舗体験が強みであるスターバックス。そんなスタバのデジタル戦略といったら、リアルとネットの融合が超絶重要だと思われる。まさに、OMOとかオムニチャネルの好事例にな…

【自由が丘】中華そば 堀川

自由が丘に2019年12月にオープンした煮干し系ラーメンのお店。 元々、関西にお店を構えて、そちらでは行列の絶えない大人気店とのことでしたが、そんな名店が関西のお店を…

AI活用あるある ~うまくいってるとこある?~

AIを活用に向けて情報収集をしていると、普段接しないような優秀な肩書の方々からご提案いただけます。でも、ご提案内容は意外と似たり寄ったりだったりして、どれもビジネ…