見出し画像

👀お家デートでお互いの価値観を知る



本記事のPower ワードは・・・
【 お家でほっこり🌼デート術 】です。



こんにちは!

Aichill(アイチル)
〜頑張らない為の意識的な生き方〜の
カズキとアユミです🙋‍♂️🙋‍♀️


このnoteでは
頑張りすぎないこと🍵をモットーに

「 身の丈に合う心地良い暮らし 」と
「 大切なことを優先する生き方 」を
模索する日々の軌跡を発信しています✍️

................. ....................... .......................



すっかり暖かくなりましたね🌞
あっという間に梅雨入りしそうですが
皆さまいかがお過ごしですか?



わたしたちはと言いますと、、、
季節の変化を日々感じながら
お部屋の乾燥対策と体温調節を行って
何とか体調を維持している所です🙏


健康な心身が何より大切ですよね☺️


では早速
本日の投稿にいきたいと思いま〜す!


................. ....................... .......................


\ お家でのリラックス時間、何してる? /



わたしたちのような同棲カップル
彼氏のお家に遊びに行ったとき
彼女のお家に遊びに行ったとき


2人時間をどのように楽しんでいますか?☺️


外出先とは違って
プライベートな空間で時間も気にせず
ゆっくり過ごせるお家デート🏠

これはこれで楽しいですよね✨


ちなみに
わたしたちは時間が取れる時には
その時の気分やテーマを決めて
映画をみることが多いんです🎥


................. ....................... .......................


\ 映画で分かるお互いの価値観 /


どんな映画を見るかは
たいていどちらかが見たい映画の候補を
3つくらい出して、その中からもう1人が
気になるものをチョイスする感じです。


普段自分では選ばないようなジャンルの
映画を見ることもあって、中々新鮮ですよ☺️

映画を見終わったあとに
感想をシェアする時間を取ることで
相手の感じ方や価値観が分かることもあり
お互いを理解する時間になっています🤝



それともう一つ☝️
映画を観る際わたしたちのルールは
2時間ものの映画を一気見しない!
ことなんです👀

続けて2時間デバイスを見ていると
目や全身が疲れてきてしまい
せっかくのリラックスタイムに
疲れが残ってしまうと何だか勿体ないなと
感じたことがきっかけです。



ちなみに
わたしたちのおススメ映画は

【アバウトタイム】です!✨


男性目線のラブストーリーで
笑いあり、涙あり、最後はとっても感動🥺
そして明日からの一日を大切に生きようと
感じさせてくれる素敵な映画でしたよ😊

良かったらお家デートのときに
ご覧になってみてくださいね🍿


................. ....................... .......................


本日もnoteを見てくださって
ありがとうございました。


わたしたちのありのままを綴っている
このnote を通して
皆さまと繋がれたら嬉しいです✨

お気軽にメッセージをお寄せください📩
どうぞ宜しくお願いいたします🙋‍♂️🙋‍♀️


かずき あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?