見出し画像

#3 自己紹介

私のnoteにお目通しいただいた方、フォローしてくださったみなさま、ありがとうございます。あらためて自己紹介をさせてください。

出身:関西
在住:関西

関西生まれの関西育ち、ふだんの会話は京都弁と大阪弁が入り混じった感じ。内向的なので、コテコテの関西人というわけではありませんが、ノリはいいかも。

性格:大らか、強気、少し神経質、人見知り、慎重
モット―:ピンチはチャンス ネガティブに考えてポジティブに行動する

大らかと慎重は相反するように感じますが、どちらも自分の中に確かにあります。慎重に考え抜いたら、一気に行動に移すというパターンが多いかも。行動に移してからは、あまり振り返ることなく進みます。

家族:配偶者と子供3人、猫

子供3人のうち、双子が一組。双子を生んで育てるというのはなかなか貴重な経験だったかも。鍛えてもらいました(笑)。すでに全員社会人で、子育ては終わった…のかな? 運命的な出会いをした黒猫も大切な家族です。

趣味:好きなアーティストのライブに行くこと! 推し活はガソリンです
苦手なこと:集団の中に入っていくこと/料理以外の家事 片づけ

昔から音楽が大好きで、ライブに行くのが大好き。高校の時にT-SQUAREに出会って以来、バンドが好きです。ボーカルが目立つというよりは、ボーカルと楽器が一体になり奏でる音楽が好み。今はKingGnuの大ファン。

私は集団がとても苦手です。団体行動が苦手なのもあるけど、集団は情報が多く飛び交うので、ついていけないところが💦 慣れたくてがんばって参加する時もあります。掃除と片づけは大の苦手。誰か教えてくれないかなと本気で思う。

やって来たこと:金融機関でのFP業務、キャリアコンサルタント
やっていること:専業ライター(SEOライティング、ブックライティング)

新卒で金融機関に就職してトータル15年ほど勤務しました。その後は大学事務職、ハローワークや大学キャリアセンターでキャリア相談員として勤務した経験があります。

今は夢が叶い、専業ライター。まだまだかけだしですが、周りの先輩に助けていただき、何とかフリーランス1年目を過ごしています。

☆活動実績とお問合せはこちらをご覧ください⇒☆☆☆

◆できるようになりたいこと
・ライティングスキルやインタビュースキルのレベルアップ
・わかりやすく飽きさせない文章を書けるようになること
・専門分野を作りたい
・時間管理

スキル的にはまだまだ鍛錬要。キャリア系の話を書くのが好きなので、そのあたりを専門分野に出来ればいいなと考え中。時間管理が苦手なので、これも今年マスターしたいですね…

◆やって行きたいこと
・企業の採用情報執筆に関わる
・素敵な生き方をしている人のことを文章で伝える
・輝きたい人の後押しをする
・情報をわかりやすく伝える
・ブックライターとして面白い本を生み出す
・企業のこと(理念やストーリー、事業内容など)をわかりやすく伝える

大学生の新卒採用に携わっていた頃、多くの企業様とお話をさせていただきました。大手企業から中小企業、ベンチャー企業まで、どの企業にも並々ならぬ情熱と意欲、心を打つストーリーがありました。

そういうことをもっと伝えていけたら、というのが私の野望。そのためにどうすればいいか、模索しています。

自己紹介ははずかしい💦 読み返すとソワソワします。
こんな私ですが、ぜひ仲良くしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?