見出し画像

♯19 十日ぶり

おはようございます。十日ぶりの投稿です。

3月は怒涛で、なんとも言えない1ヶ月を過ごしました。とにかく予定通りにコトが進まず。ハプニングだらけで、3時間睡眠で乗り切りました。毎日カオス!

3月は、私の誕生月なんです。だから、バースデークライシスってやつかも。誕生日の前後1週間から1ヶ月、不運が続いたり、体調不良に陥ったりすることがあって、これをバースデークライシスっていうらしい。体内時計と宇宙のリズムを合わせるのに必要な時間、みたいに書いているサイトがありましたけど、実際はどうなのでしょうか。とりあず山場は過ぎたと思いたい。切実。

でも、大事(おおごと)に至ってもおかしくないことが小さな傷で済んだし、ピンチが重なって間に合わないとヒヤヒヤしたけど、締切はすべて守れたし。クライシスでありながらも、なんとかなったことばかり。

バースデークライシスが真実かどうかとか、本当にバースデークライシスだったのかとか、そういうのはどうでもいいです。

そうじゃなくて、不運が続いたことをバースデークライシスのせいにできるのがありがたい。これがすべて自分の日頃の行いのせいだと思ってしまったら、もう自責の念にかられて、心の中までカオス! 

もちろん、少しは我が身を振り返りますが、「あ、バースデークライシスかも」と思えたら、サクッと気持ちが切り替わります。そういう時期だし仕方ない。人生いいときもあれば、悪いときもあるよね、とすんなり思えるのです。


桜の季節ですね〜♩

3月から新しいことを学びはじめて、2月に学んだことを引き続き自習していて、本漬け、文章漬けの日々です。私はほんとうにライターとしてやっていっていいのかな、やっていけるのかなと自問し続ける日々。自信は消える一方ですが、いつの間にか自信を持っていたことに驚いたり。

葛藤や迷い、モヤモヤはまだまだ続きそうですが、これはとても必要な時間だと思っているので、グッと堪えて少しずつ前進します。

桜がきれいな季節に入ったので、大好きな祇園白河の桜を見に行こうかな。今年は京都にたくさん行く予定です。

ということで、次回からは定期更新目指そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?