イズコネ!【伊豆の国市・CAFE Namakemono】お庭も素敵🍂みんながのんびり過ごせる自然派カフェ

『イズコネ!』は、伊豆市を中心とした伊豆半島のヒトコトモノの情報を配信する新しいマガジンです♪



\ 過去の『イズコネ!』はこちらから /



今回ご紹介するのは…😊😊

【伊豆の国市・CAFE Namakemono】

お庭も素敵🍂みんながのんびり過ごせる自然派カフェ


伊豆の国市吉田のアピタ近くにあるCAFE Namakemonoに行ってきました🍃

森の中の山小屋のような外観で、お庭の緑が生き生きしていました☺️気持ちいい✨

今回、CAFE Namakemonoを訪ねたきっかけは、伊豆市・じょんのび Cafeが『いずのひ』キャンペーンで伊豆市・伊豆の国市の3店舗が連携して、推しジブリ飯を出すと聞いたことでした🥗🍳🍝

その3店舗のひとつがCAFE Namakemono。
自然派カフェの魅力を体験しに、ワクワクしながらお邪魔しました♪

ご店主の方は地元の方。自前の畑で採れた野菜や果物たちをふんだんに使った季節を感じられる料理がいただけます🤤

精魂込めてつくった野菜たちを丁寧にやさしく料理する姿勢は、まさに自然派!

お店に入ったときにちょうど出ていたイチジクを物欲しそうに見ていた僕に、「おすそわけしましょう☺️」と採りたてのイチジクを快く分けてくださいました。う~!うれしや!✨

のんびりした空気が流れる店内🍂


さて、美味しそうなメニューが並ぶなか、
この日はど~~~してもカレーが食べたい気分だったので、「ビーフのスパイスカレー」を注文🙋

選べる前菜には、「じゃがいものポタージュ」「アジと鶏肉の南蛮漬け」をチョイスしました👐

前菜に、たらこ餅も付いてきました!
嬉しい👏


ビーフのスパイスカレーには、オクラなどの夏野菜を焼いたものがトッピングされており、アボカドのサラダも添えられています。素材の味が舌に沁みて、本当に美味しい🤤✨

カレーは辛くはなく、でも、とてもスパイシー🍛
調和がとれた一皿に舌鼓を打ちました!!!


彩り豊かで、
目にも楽しい😊😊


食後は、手作りプリンをオーダー。
特製の手作りプリンに、フレッシュなイチジク、イチジクジャム、ブルーベリーなどが添えられています!

最初はプリンだけを味わい、最後はイチジクたちをプリンと混ぜて、プリンパフェにしていただきます🍨

なんて贅沢な食べ物なんだー✨ホットコーヒーとの相性も抜群でした!!!


店内には、こんな掲示物が💁‍♀️💁‍♂️💁
①いずのひの独自サービス紹介
②使用しているお米のこだわり
③障がい者の就労支援活動
など…📌

ご店主の想いや取組みを知ることができます。


いろいろな人が集い、地域の人々が情報を交換し合う素敵な場所「CAFE Namakemono」。

通いたくなるお店に出会い、ほくほくした気持ちで帰路につきました😊😊


【住所】静岡県伊豆の国市吉田126-3
【電話番号】0558-76-2796
【営業時間】11時~18時
【定休日】月曜
【アクセス】伊豆箱根鉄道「大仁駅」から徒歩8分
【駐車場】あり


【参考】
■公式Facebook
https://www.facebook.com/cafe.namakemono.izu/
■食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22033824/
■伊豆ログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22033824/



以上、『イズコネ!』でした☆



『イズコネ!』では、古藤田商店の公式LINEでリクエストいただいた情報をピックアップして、配信しています!あなたのおすすめ情報をぜひリクエストで教えてください♪


\ 古藤田商店 公式LINEはこちらから /



\ コトウダグループ公式HPはこちらから /



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?