イズコネ!【伊豆市土肥・八百康カフェ】

『イズコネ!』は、伊豆市を中心とした伊豆半島のヒトコトモノの情報を配信する新しいマガジンです♪



\ 『イズコネ!』でご紹介してきたスポット /



【伊豆市土肥・八百康カフェ】

八百屋のドリンクスタンド🍓温泉むすめとコラボ中!


土肥中浜交差点のすぐそばにある「八百康商店(やおやすしょうてん)」は、八百屋さんが経営するドリンクスタンドです。こだわりのコーヒー、こだわりのクッキーや軽食やデザートが並んでいます。

ロゴマークがいいですね!!!


八百康商店おすすめのドリンクは、「いちごミルク」です♪
伊豆産の苺を使った自家製のいちごジャムと、地元土肥の「おおき乳業」の新鮮でおいしい牛乳で作られています🍓

ごろっと果肉の形が残ったジャムと冷たい牛乳を混ぜながら飲むのが、ちょっと楽しい。そして、なんだか懐かしい味わい。伊豆の美味しさがつまったドリンクです😋


そして、現在、八百康商店は、温泉むすめの土肥間由(といまる)ちゃんとコラボ中!日本全国の温泉をモチーフにしたキャラクターである温泉むすめは、歌と癒しを与えるアイドルとして人気です🧡

土肥間由ちゃんは、『「金は抱いて眠る」を信条とし、お金はできる限り持ち歩きたがるお金が大好きなむすめ。 お金をはじめ、無駄な体力も浪費することを好まない。 ややケチな印象を持たれることがあるが、近しい者が本当に困った時は、損得勘定で動かない優しい一面もある。』というキャラクターで、金山をもつ土肥の街を盛り上げています💰💰


土肥の街歩きにぴったりな「八百康商店」🍓☕ちょっとした休憩処としてもおすすめです!お散歩の寄り道先にいかがでしょうか😊

【住所】〒410-3302 静岡県伊豆市土肥435−2
【電話番号】0558-98-0443
【営業日】土曜日 10時~16時
【アクセス】東海バス バス停「中浜」からすぐ
【駐車場】あり(お店の前に4台あります)

【参考】
■公式HP
https://yaoyasu-0810.com/
■公式X
https://x.com/yaoyasutr?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Escreen-name%3Ayaoyasutr%7Ctwcon%5Es1_c1
■伊豆市観光情報 八百康商店
https://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2749



以上、『イズコネ!』でした☆



『イズコネ!』では、古藤田商店の公式LINEでリクエストいただいた情報をピックアップして、配信しています!あなたのおすすめ情報をぜひリクエストで教えてください♪


\ 古藤田商店 公式LINEはこちらから /



\ コトウダグループ公式HPはこちらから /

コトウダグループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?