見出し画像

noteを書きたくなくなったら一度原点に帰ろう。

2ヶ月毎日更新していたnoteを3日間ほどお休みしました。

引っ越しで忙しかったというのは言い訳で、文を生み出すことにしんどさを覚えたからだと思います、

なぜしんどいのか分析をしてみると、たぶんムリをしてたんだと思います。

ありがたいことにフォローしていただける人も増えて、ビューも増えて、たくさんの人にスキもしてもらえています。

しかし、いつのまにか始めた頃の文章を書き続ける楽しさや、自分を表現し続ける面白さが無くなり、もっと良い記事を書かなきゃと、自分のためにではなく誰かのために書いていたようです。

もっとnoteは自由で面白くして良いはずなのに、他人の目ばっかり気にしていました。

多分自分を表現し続けるってそういうことじゃないなと、noteを書いてない期間を経て思うことが出来ました。

これからもnoteの更新を頑張っていきたいと思います。

よろしければ、サポートをお願いいたします。頂いたお金に関しましては、本の購入に使わせていただきます。皆さんに楽しんでいただけるnoteを書けるようにがんばっていきたいと思います。